ShifoWEB~RELAX~

おいはぎって・・・・

稲城の市民祭りに初参加するために
出展でわからないことだらけで
自分たちの出し物のために道具を借りにいったのは
日野の社会福祉協議会の若林さん

稲城でやるのに日野の社協って・・・

でも若林さんは祭りのエキスパートなので
なんでも聞けば教えてくれると思って行ってきた

え~・・そばがだめになったんで
鉄板ありますか?
「ありますよ~」
!!!!!

野外でやるには風除けのレンガがいるよ

「ありますか?」
「ありますよ~」
!!!!!

お好み焼きをかきまぜる寸胴はあるの?
ないです
「かしてください」
「いいですよ~」
!!!!!

「ひしゃくは?」
「いります」
「かえしは?」
「いります」
「いいですよ~」

バーナーは
「いります」
「いいですよ~」
!!!!!

う~んと・・・
あと何かないかな~・・・?倉庫を見回すと
大き目の水筒が

「それも飲み物入れに使うかもです。」
「いいですよ~」

じゃぁ台車で運びましょう

と運んでもらい

「台車もほしい・・・」

といったら

「おいはぎだ~。塩まいてくれ~」といわれました

若林さん
いい人です。

なにからなにまで
わからない私に教えてくれました

そこへ社協のお偉い方登場

「クーペアンド志保は今度なにをするんだ?」

「はい。テキヤになりました」

と言われました。

若林さん
いい人です

これで祭りに参加できます!

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事