ShifoWEB~RELAX~

楽しめたコンサート

今日は平塚のチャペルライブ
雨がひどかったにもかかわらず満員のお客様に囲まれて
コンサートをやってきました

去年の反省をふまえて
今年は最後のクリスマスライブだからと
クリスマス色を強めて構成しました

一部は私がコーラス隊の前で指揮をすることにしたのですが
これをやったことによって
コーラス隊の皆さんの力を最大限に引き出すことができて
今まで聞いたことのない迫力とエネルギーと
心から楽しんでいるのが伝わってくる表現力は
私も感じたのだから
お客さんにも確実に伝わってたと実感しました

今日ほど合唱というものが楽しいものだと思ったことはなく
私も、そしてお客さんとも一体になれたのがとても感激しました
一部の終わりに向かって
エネルギーが増大していったので高揚感がチャペル中に広がり
一部終了後とてもいい雰囲気が会場中に残っていました
5年間やった中で一番の出来のよさを発揮できてとてもよかったです

お客さんもご家族の方や、職場の方
私の知り合いもたくさんお仲間を引き連れていらしてくださいました

なんだか温かさに包まれたとてもよいコンサートだったなと
終わって満足感が残っています

今日は今日の目標が私なりにあり
感動で泣けたり笑ったりしてもらえることが
どんなに大変か
それも一人(クーペなしで)で全てを行うことが
いかに大変なことかわかっていましたが
逆に今回は一人で頑張ってみてよかったと思いました

2部の私のコンサート、MCもまだまだ
ほんとまだまだですが
それでも以前より少しずつ進歩が見えました

今日は本当にやってよかった~

5年間付いて来てくださったjoyful隊に本当に感謝です

そしてとても嬉しかったことは
以前の受講生の人がたくさん足を運んでくれて
客席で一緒になって歌ってくれていたこと

また一度都合で辞めてしまった人が
今日のライブを見て
「やっぱり一緒に歌いたいです。戻ってもいいですか?」と
言って下さったこと

音楽っていいな
というのを今日は共有できた日でした

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

Little Shoes
感動しました
平塚在住なのに、初めてゴスペルコンサートを聴かせていただきました。
チャペルでの厳かな雰囲気の中で、ゴスペルを聞いてとても感動しました。
そしてShifoさんのミニライブも感動しました。
もっともっと歌を聞いてみたいと思い、ファンになりました。
多摩には遠くて行けないので、ぜひ近場でコンサートを開いてください。必ず聞きに行かせていただきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事