ShifoWEB~RELAX~

ポジショニングをわきまえる

今日はおじさんバンドメンバーが
交互にいらしたお店でした
なので一人ひとりゆっくり話せて
それぞれの人生観などを語ってもらって
なんだかお金をもらいながら
こちらがお得な気がしたまったりデイでした

なかでもふっくんが
超酔っ払っていましたが
なんで初めは好きでもなかったはずの仕事を
生きがいとしてそこまで真剣に務めることができるのか
という私の質問に対して

「自分のポジショニングをわきまえることが大事なんだよ」
と言っていたことが
今の私にとても入ってきました

いつどんな時でもほんとそうだよな
自分の立場をわきまえるって
たまに忘れてしまう時がある
その忘れているときに限って私はポカをしてしまう

社長になったら社長という立場をわきまえて
全ての言動 行動を務める
サラリーマンなんて段階を踏んで上に上がっていくわけだから
そこがわかっていないと上がってもいけないのだろうな

またそのことは仕事だけでなく
どんなことにも当てはまる
一対一の付き合いでも
自分と相手の関係をわからないと
うまくいくものもうまくいかなくなる
それは自分で引き起こしていることだもんな
当たり前のことが当たり前に出来ないことのほうが
多いんだよな


修行修行

勉強になった

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事