ShifoWEB~RELAX~

今週のテーマはこちら

先週はラジオをくまさんにお任せし私はお休みいただきました

おかげで10年ぶりくらいに亡き祖父母の住んでいた田舎に行くことができ

お墓参りができて安堵しました

いとこ会として歳の近い生まれた時から仲良し六人が集まり

叔父と叔母が守ってくれている家で賑わいました

笑いが合うのでお腹抱えて涙流しながら大笑いできたことが

とても英気を養えました

叔父に若い頃の祖父母の話や何代か前までの家系図など見せてもらえたり

思い出話を聞かせてもらえてご先祖様に思いを馳せれたのが嬉しかったです

祖父は「うちの孫はなんで皆不細工か」という名言を吐かれたことを孫六人で盛り上がり

叔父が毒舌を受け継ぎ、私もしっかり受け継いでいます笑

愛ある毒舌だから身内で笑い合えるのですね

大声で笑って元気が出たような気がします

(お墓参りのお寺の庭で)

 

毎週土曜日お昼12時からはラジオフチューズ生放送

Shifoのリラックスサタデー

今週のお題はふるさとにしましょうか

ご実家だけでなく思い出の第二の故郷でもいいですよ!

『ふるさとに思いを寄せて』

メッセージとリクエストお待ちしています

まだまだ寒いですね

でも来週は桜咲くのでしょうか

春はもうそこまで来ているのですね

 

メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

府中コミュニティFMラジオフチューズ

 

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事