ShifoWEB~RELAX~

あたたかい沖縄リスナーの方々

日曜日のホテルコスタビスタのコンサートは
100名限定で100名満席で
当日のお問い合わせについてはお断りするほどでした

私は直前に
沖縄の皆さんに届けたい「がんばろうCD」を恩納村
のホテルに置き忘れたことに気づき

取りに戻り

開場10分前に到着・・・

いやぁいつもの物忘れがここまでにもおよぶとは・・

コンサートは
ほとんどリスナーの方が来てくださっていたので
何をいってもうけてくださり
本当にありがたかったです

構成としてはもう少しこうすればよかったという反省点を
クーペさんともしましたが
とにかく直接ラジオを聞いてくださっていたリスナーの方に
お会いできたことが
私たちにとって
これからのがんばれる勇気になり
ほんとうに ほんとうにありがたいと思いながら
その時間を共有しました

CDも売り切れるほどのいきおいで

ラジオ沖縄の力を知り
そこで面白い内容を届けることを
これからも努力しよう
と決意新たに思いました

ぐくるの森の関原さんはじめスタッフの皆様
本当にありがとうございました
お世話になりました
また次回新しい企画でお届けできるように
お願いいたします!


翌日は
北部今帰仁でのフリーライブ
脳梗塞リハビリ友の会会長のえいしんさんが
来年NPO法人を立ち上げるとのことで
その応援ライブに行ってまいりました

とてものどかなジブリの世界のような自然の中にある
公民館で
どうやって音を出すか難しいような状況の中
その最大限の方法で演奏ができ
面白かったです

30人程度のミニライブをやろうと思っていましたら
えいしんさんのはからいから
区長さんにつながって
区長さんから町長さんにつながって
おえらい方もいらしていただけるような催しになって
その区の放送が何度も流され
「本日はクーペ&Shifoさんのライブがジャナ公民館で行われます
 みなさん揃って足をお運びください」

70名のお客さんが次々と集まってくださいました

そこには
昨日入れなかったお客さんや
また1年前にライブにいらしてくださっているかた
またラジオでこっちに来るならと正座して聞いてくださって
紙に書いて問い合わせてくれたかた
さまざまいらして
本当にありがたかったです

なにからなにまで
いろんなかたにお世話になり
感謝してもしきれないのですが

たくさんのあたたかい心をもらい
私はまた一段と
沖縄に住みたいと思いました

えいしんさんが

「くーぺさん 無理したらこっちで骨折してまた半年入院ですよ」

私は
「あ・・それはいいかもしれない。名目もつくし沖縄で生活ができる!!!」笑


本当に出会いに感謝です

あと一日
堪能して帰ります

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事