ShifoWEB~RELAX~

戻ってまいりましたっ寒いです

昨日は一日ゆっくりと
お土産を買ったり
くるくまの森の社長に会いにいったり
南部をぐるりと廻ってドライブしたり
非常に有意義な時間を過ごし
無事東京に帰ってきました

やはり東京は寒いっ

くるくまの社長と出会いの始まりは衝撃でした

コンサート企画していただき呼んでいただいたのに
社長が脳梗塞で倒れ入院されてしまったという
その1週間後お会いでき
いろいろな話をさせていただき
クーペさんの事を同じ苦しみを味わった仲間として
共感してくれ応援してくださることから
ラジオスポンサーになってくださったのでした

久しぶりの再会で
社長の話かたは以前に増して元気に回復されており
脳梗塞になった方とは思えないほどはつらつとされていました

笑いに満ちた再会は
本当に楽しく
あっという間に時間が過ぎてしまいました

社長が心から
自然に対し 地球に対し感謝して毎日を過ごしているのが
こちらにも伝わり
すごい方っているんだな
と思います

毎日朝日を写真におさめよう
とするとき
いつも同じ樹に一羽の鳥が久高島の方を向いて止まるのだそうです

なんかメッセージがあるのかな
とある日あまりに続くので思い
そのしたを掘ってみたのだそうです

そうすると5センチほどのラピスラズリが出てきたのだと
それをペンダントにして毎日もっているのだそうで
毎日ありがとうございますと
今は私が保管しておりますがいずれまた誰か
持つべき人が現れるときにお譲りします
とお祈りしているのだと

そのラピスを見せていただいたのですが
とても立派できれいでびっくりしました

クルクマの森の土地では縄文人が暮らしていた土器や化石が
たくさん埋蔵されていた記録があったそうで
私はその縄文人の大事にされていたものなのかな
それが信心深い社長が選ばれてその場所を大切にしていくよう
願いが先祖からのメッセージが込められているのかな
そう感じずにいられませんでした

そんな話を聞いたりすると
自分の歌う「どっちでも不思議」や
自然に関する歌など
本当に純粋な気持ちになって
語り部として歌えるような気持ちになりました

さて
今日からはまたいつもの日常がはじまります

ラジオ収録し
たくさんのリスナーさんが待っていてくれたことが
直接お会いしてわかったので
その方たちにむかってしゃべりたいと思います

ありがとう沖縄
ありがとう沖縄で出会った人達! 

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事