職人が作った家具木の家具って長く使えます。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

民芸家具褒めて頂き嬉しかったです。

2023-09-20 07:48:28 | 長く使える家具

2023年9月 日 建材工房から志太民芸家具 原点は建具屋さん

志太民芸家具の原点は建具屋さんこの技術から出来たのが志太民芸家具

障子は真っ直ぐな木を使って作る木を選ぶ所から始まる。

桐たんすが今使えるのは無垢材を使用して作っているからです。

http://english.aoshimahomes.jp

 

昨日仕事場の電話がなり 出てみると志太民芸家具を使用して
いるお客さまでした。
箪笥の引き出しに書かれた所に電話して当方を紹介された様でした。
もう20-30年前に購入された身内から譲り受けた家具だと言う事でした。
家具のお手入れ方法はと聞かれホームセンタ-で聞かれてワックスを
買うと良いと思いますと答えました。
引き出しも桐材のしっかりとした物で作りがしっかりしてと褒めて頂き
なんか嬉しくなったのでした。

此処数日少しマイナスな気分でいたからほめて頂いた言葉を信じで
頑張らなくてはと思いました。ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無垢の木だから今でも使う事... | トップ | 蒲池作りの志太民芸家具 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長く使える家具」カテゴリの最新記事