のんパパ情熱!主義

かみさんと娘たちを愛し、十代の気持ちを忘れずにいたい、熱めな父親の感じていること。リーマンならではの愚痴もあるかも。

最近感じたこと

2008-04-14 | Weblog
休みは楽しい。自分の時間はあまりとれないけど、仕事しないって素晴らしい(笑)いや、仕事してるから休みが素晴らしいと感じられるんだけど。



最近感じたこと?




経済至上主義の日本は好きではないんだ。だいたいネットで株転がして3億円稼いだ奴が凄いような風潮っておかしいだろ?

ものが溢れすぎて、上を見るときりがない。小学生まで携帯電話を持たせないといけない国ってなんなんだ?夜遅くまでに塾に行かせて、将来、一流大学一流企業に行かせて、結局稼いで欲しいってこと?

親も子供に何でもかんでもやり過ぎている気がする。例えば引きこもりってそもそも一人では成り立たず、そこに食事を運ぶ奴がいるから生きていけるわけで。

最近物価が上昇ったって、75歳以上保険料が変わるったって、餓死しないでしょ?
政治に無関心だった自分らの責任でもあるよ。もともと近所の病院が年寄りのサロンだったわけで。

駅前にはパチンコ店が必ずあって(要はギャンブル屋さん)、どんどんあっちの国に送金されていく。なら、消費税上げる前に、パチンコ税を創設して、あっちの国へ送金できないくらい税金徴収してしまえばいい。

年金関連は、遅かれ早かれかたちを変えて問題が起きていた。だって、少子高齢化がこのまま進んでいったら、支える人間がどんどん少なくなるでしょ。2人を支えるのは最低2人だろ?じゃなきゃ、お金稼げば稼ぐほど、税金でもって行かれるだけで何のために働いてるんだかわからなくなると思う。もっと将来の働き手である子供に、注目していかないと、本当におかしくなるぞ、この国は。

金金金で子供は置き去り。甘えたい時期甘えさせていいじゃない!
幼稚園入れば嫌でも親と離れていくんだから。甘えさせないといけない時期は甘えて、離さなければいけない時期に離さないから、問題が起きるんだ。金だけじゃないよね。

みんなもっと大きな視点で物事を見ないといけない!!!

共働きなんて結局共食いしてるだけ。男女平等なら男が子供の面倒みたっていいし、今はただ女が男の仕事しているだけ。

教育が国の根源。

男は女をほめて、女は男をたてて。




ああああああ、何書いてんだかわからなくなってきた・・・ので終わり。






で、笑いながら歩こうぜ!行けばわかるさ!

最新の画像もっと見る