標津町立標津中学校

生徒たちの活動をドンドン紹介していきます

1-Day 英語キャンプ

2015年12月05日 | 行事
12月5日(土)に、本校を会場に、1-Day 英語キャンプを行いました。標津町教育委員会の主催事業で、管内のALTの先生方や中・高の英語の先生と一緒に、一日中、英語で過ごすというものです。本校からは10名の生徒が参加しました。

標津町のALTの先生の進行で、行われました。


まずは、自己紹介です。画用紙に自分の名前や出身地、趣味、家族、夢を書き


発表しました。もちろん、英語です。


そのあと、いろいろなゲームを行いました。





この後、昼食作りです。


英語のレシピを見ながら、材料を集め


三種類のサンドイッチを料理しました。この他に、ALTの先生に、チーズマカロニを作ってもらいました。



作った後は、チームごとにランチタイムです。




昼食の後、午後にも活動を行いました。



参加した生徒たちには、充実した一日になったと思います。お疲れ様でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくら給食 | トップ | 今日からフリー参観日です »

コメントを投稿