標津町立標津中学校

生徒たちの活動をドンドン紹介していきます

全校集会

2021年11月11日 | 授業

本日、全校集会が行われました。

マスク付きですが、校歌を全員で歌います。

生徒会から依頼された、校長先生のお話のお題は「テストの先にあるもの」というなかなか難しい問いでした。

校長先生の解は「できることが増えることにより、将来の選択肢が増える」というものでしたが、これが唯一ではないので、「みなさんも考えてほしい」とも言っていました。

生徒会からは11月の目標。最近の生活態度を見て決めたそうです。

その後は、中国との絵手紙交流、海の子作品展の表彰が行われました。

中国の事務局から筆セットをいただきました。

おめでとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと給食 ご馳走様でした! | トップ | 【連絡】吹奏楽部 第29回... »

コメントを投稿