イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

ところで、誰だろ・・・

2014-05-29 14:27:28 | 仕事以外のイラスト

こんにちは、晴れ模様が続く・・・良い陽気!!!

もう6月も、目の前に・・・月日が経つのは、早い・・・。

今週末は、下の娘の・・・・・・・・・・・・・・・・『  運動会  』!!!!

天気は最高に良い天気のようです。

ビデオもカラフル脚立も準備OK!!・・・後は・・・

日焼け対策!!しっかりと・・・しなくては!?《  もう、若くないし(涙)》

 

その中で・・・見せ場は・・・

大ヒットした映画【  アナと雪の女王  】のダンスを下の娘(2年生)が踊ります!!

何処かで、《 スティッチ 》エアギターもやるよ!!・・・って言っておりました( 期待大!! )

 

1年生は、【  妖怪ウォッチ  】の体操をするらしい・・・

娘的に、そちらも踊りたかった・・・と、嘆いてます。

サプライズのご褒美も用意してあるので・・・(  内 緒ねぇ!!  )

とにかく、ケガもなく元気に参加出来ればOKかな・・・!!!!

 

先日、【  ライブB  】という音楽番組に・・・

サイン&握手&ハイタッチまで・・・してくれた《  吉澤嘉代子さん   》が

登場した!!・・・・メジャーデビューして《  ベッキーさん  》の番組に出るって

本当に凄い影響力のある事だと思う・・・大ファンの娘も大喜びです!!!

 

吉澤嘉代子さん狙いで見ていた音楽番組・・・

歌う歌は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪『  美少女 』♪

出ていた歌手の皆さんどの方も素晴らしいオリジナルのパワーを

持っていて、釘付けで見てしまいました。(   深夜2時16分~  )

 

その中で、吉澤さんと、同じ空気というか・・・

懐かしい・・・昭和の匂いがプンプンして来そうな・・・

『  探偵物語  』や『  私立探偵濱マイク  』の一場面で・・・

歌っていそうなバンドが出て来た・・・

ゾッと・・・した・・・しかも考えがしっかりしていて・・・

ちゃんとした方々だった・・・演奏も上手く・・・引きつけられた

そのバンドの名前は・・・・・・・・・・《  SUNDAYS  》

歌う歌は・・・・・・・・・・・・・・♪『  まるいとんがり  』♪

 

その中の楽曲を作っている宮田君は、本当に素晴らしい青年!!!

まっすぐで、裏表のない・・・説明のいらない人!!!

 

ボーカルの冬実ちゃんのイラストも毒っけありで良い感じです。

 

きっと、凄いバンドになると思います(もう、なってるのかも!?)

頑張って下さい!!・・・・・・・・・・・・・・・・応援させて頂きます!!

 

さてさて、前置きが長く・・・疲れた方もいるかと・・・(スミマセン)

今回は・・・普段、あまり手を出さない領域の立体物です!!

・・・・・・オブジェ!?・・・・・フィギュア!?に挑戦中です。

 

3Dプリンターで自分の描いたキャラを立体化させる事も出来そう・・・

ですが、そんな高価なモノを買う訳にも行かないので・・・

せっせと、やってみる事に・・・結構、楽しいですよ!!!

 

僕の趣味でもある・・・フィギュアコレクション!!常に原型師の方々には

・・・・・リスペクト!!それだけ、難しく深い世界・・・なので立体は!?!?

でも、挑戦してみました・・・・まだ途中です・・・可動はしませんが・・・

どうにか自立は、出来るようです・・・。

 

作業工程としては、張り子的な感じで・・・

新聞紙や貼りイラストで使ってるクシュクシュ紙をペタペタ・・・

この状態は、仕上げ前のフォルムのほぼ完成状態!!(後ろからのショット!!)

 

ここからアクリルで・・・

触りたくなるような・・・【  立体貼りイラスト  】を目指します!!

 

おしりのプリンッとした後ろ姿だけでも、お見せしようかと・・・

未完成なので、まだ何者か!?!?・・・って事で『  ところで、誰だろ・・・  』と

なりました!!下から見ている、人々もポカーンッてなってます。

また、どうにか・・・完成しましたら、何処かで紹介したいと思います。

お楽しみに!!!!!

 

 

◇◆◇  掲載告知です  ◇◆◇

●  『  小学一年生  』の7月号に【キッチンステージ】に・・・

    またまた、ピヨスケ登場です!!!《 妖怪ウォッチ 》のカード・・・

    『  ともだち妖怪カード223  』第2弾も付いてます!!

●  『  幼 稚 園  』の7月号にも・・・またまた、コックキャラの動物描いてます!!

     ※  動画紹介ページ《  YouTube  》にてコックさんが何の動物か見えてます。

     詳しくは、また後日、紹介します・・・・・・・・・・・・・・・・お楽しみに!!!

 

 

■□■     【     クリエイターEXPO東京     】に参加予定です!!探してみて下さいね      ■□■

 

 

【                  いつもホームページ&ブログを見て頂き感謝です!               】   

【                    フォトチャンネルもほっこり オススメです!!                      】    

 
 
 
◆『 シンボルマーク 』・『 キャラクター 』・『 イラストマーク 』等もご相談、承ります。


◇ ギャラリーページにも色々なかわいいイラストが掲載中です。

(  赤ちゃんイラスト・子どもイラスト・動物イラスト・・・他にも色々ありますよ!!  )


◆イラストのご依頼&ご相談は、こちらまで

直接メールでのご連絡もどうぞ、よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモの運動会!? | トップ | 雨ですよ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事以外のイラスト」カテゴリの最新記事