大田区立多摩川小学校

子どもたちが元気に楽しく学んでいる様子をお伝えします

25日の朝会

2018-09-26 | 多摩小から

3連休が明けて、残念そうな顔をしている子もいましたが、朝会の時になるとしっかり切り替えて、先生方のお話を聞けているのが立派でした。


まずは、校長先生のお話です。多摩小の子たちのいいところについてお話してくださいました。
ぜひ続けていきましょう。
また、あいさつについてもお話がありました。
全員がいいあいさつをして、もっとみんなが気持ちよく過ごせるようになるといいですね。


続いて、生活指導の先生からのお話です。
服装についてお話がありました。しっかりと、正しい服の着方をして、安全に気を付けましょう。


最後に、週番の先生からのお話です。
今週の目標は、
「あいさつのはなをさかせよう」
です。
クラスごとに毎日振り返りをして、できたらシールがもらえ、花弁が飾られます。


今週のあいさつ当番は、1年3組です。
元気な挨拶を期待しています。


最新の画像もっと見る