柴垣敏久の散歩ブログ

柴垣敏久が紹介する散歩ブログ
散歩の現状を公開していきます。

柴垣敏久の散歩道 虎ノ門駅から東京タワーへ

2020-02-13 12:00:00 | 散歩
こんにちは。柴垣敏久です

今回は虎ノ門駅から東京タワーを目指して歩きます。右手に虎ノ門琴平タワーを見ながら国号1号線を歩きます。金刀比羅宮の大きなのぼりを右手に見つつ道なりに進んでいくと、両側に案外お店がなくて少しびっくり。左手に見えてきたCoCo壱番屋が安心感を与えてくれます。さすがに街の喫茶店とかナチュラルローソンとかが見えてくるんですが、東京タワーがまだまだ見えません。ビル群の中で東京タワーが隠されています。
セブンイレブンが見え始め、神谷町に到着。神谷町もまた落ち着いた街です。

右手には大きなTSUTAYAがありますが、前方に見えてこない東京タワー。自分は道を間違えたのだろうか、そんな不安をよそにとにかく進む。こんなところで働いてみたいなぁと思いつつ、東京タワーを探すと、東京タワーのマークが入って左折のマークが。そこで左を見てみると、ついに見えた東京タワー。ちょっとした坂を上るところにみんなの憧れ東京タワーがそびえ立っています。ここでお散歩は終了。だいたい10分ぐらいの道のりでしたが、これぞビジネス街というところで、観光客が歩くような場所ではないのかもしれません。東京スカイツリーができても東京タワーが大事ですね。


コメントを投稿