頑張れ父ちゃん!!奮闘ブログ

日々の生活を綴った日記です

電源対策

2012-10-03 14:39:52 | 日記
iphone5を手に入れてからFecebookで近況を伝えることが多くなりブログの更新が遠のいています。

このような状況になっている人・・・結構心当たりがある人は多いはずです。(言い訳してます・・・。)

さて昨日・今日と私は休みだったのですが昨日は会社の健康診断があるので朝早く起きていってきました。

内容はさておき、9時前に検診は終わったのでそのままバイクで英彦山まで走ってきました。

ジャケットも春夏物から秋冬物に変更、やはり正解寒くなく心地よい。街中はトラックも多く

走りにくいのですが幹線道路から一歩中へ入るとガラガラ、田んぼのあぜ道には彼岸花やコスモス

が咲き、稲穂もこうべを垂れて秋らしい景色がつづく。



英彦山の紅葉はさすがにまだまだ・・・なので観光客も少ないのでしょうね。




缶コーヒーを1本飲んでそこから直帰、昼過ぎには福岡に戻ってきていました。そして携帯を見ると

充電が残り30パーセントを切っている。写真は撮ったが操作はあまりしていないのに電池の消費が

早すぎる。多分LTEとGPS機能と電池を食っていると思います。これではロングツーリングで

は携帯の電源が持ちません。で見つけたのがこれ↓



昔はシガータップだったのですが、今やUSBタップの時代。値段も2000円前後だし、これを付けて

しまえば鬼に金棒何の心配もいりません。と言うことでうちの近くのナップスへ行くと・・・・・

  ガ━━(;゜Д゜)━━ン!! なんと売り切れ、みんな携帯電話がスマホに変わっている昨今同じ事を

考えてるのでしょうか?

そして今日、東区のファミリーユサまで行って買ってきました。そして取り付け・・・2時間ほどで作業完了。





もう少し綺麗に取り付けたいのであくまで仮付けです。あとスマホをナビ代わりにと考え中なのですが・・・

ただこのバイク、セパレートハンドルなので取り付けるところがないんですよね。

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松ーF)
2012-10-05 07:51:29
考える事は皆さん同じ?wwwww
オイラもスマホをバイクナビにしようとしました。
問題はグローブしたままだと操作が出来ないこと。
iPhoneはどうなんでしょう?

今月のリベンジする?予定日教えて!
バイクナビ (父ちゃん)
2012-10-05 18:33:30
と言うか、今何処を走っているかを見れればいいかなと思っていました。アプリ次第でしょうがやはり無料アプリではそれなりでしか使えなそうです。
今月は27日しか空いていません。どうでしょう?

コメントを投稿