馬友WEB (´ー`)y─┛~~

予想家気分・馬主気分 ≪文字サイズ 中 推奨≫

キルトクール ~ ハーツクライ

2005-12-25 03:18:52 | 切ると来る…キルトクール
12/25(日) 中山9R:有馬記念(GI)

ハーツクライ

師曰く、中山コースはいつも勝負所でモタつくとのこと。 JC快時計激走の反動も気になる。。
 ハーツクライ ⇒ ①着 (/´△`\) 1,710ドンガバチョ!

ルメール騎手は先行策を取ると絶妙だね。 その手があったか という感じ。 橋口調教師の泣きのコメントも後押しか
JCで外国馬相手にハナ差2着、そして有馬記念ではクラシック3冠の ディープインパクト を押さえての優勝。
現役で最も強いのは ハーツクライ と言っても過言ではないだろう。
ディープインパクト 陣営は体調云々言っているが、吾輩が思うに現時点では ハーツクライ に敵わなかっただけのことと思う。
数々の名馬が古馬と初めて対戦して後塵を浴びたシーンは何度も何度も観てきた。
その名馬達はその敗戦を糧にしたかのように、更なる成長を遂げ大きな勲章を奪い取る。
ディープインパクト もそうであって欲しいと思うとともに、 ハーツクライ との再戦を期待したい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿