1坪百姓の気まぐれ菜園

病後、出発点に戻り
   自宅極小菜園で再チャレンジ

1坪百姓の気まぐれ菜園 じゃがいもに出芽 サヤえんどうの花 2018.04.07

2018年04月07日 11時35分11秒 | 日記

じゃがいもに遅い出芽

 忙しさにかまけた、横着(黒マルチなし)の報い?。

 2月19日に種芋の植付けをしたのに、まだこんなに丈が低い。

 

 同じ日に植付けをした、隣の先輩師匠の畑はこんな様子。

     ↓

 うらやましい!

 

サヤえんどうに花が咲き、サヤが大きくなり始めました。

 3週間ほどで、初収穫となりそうです。

 

 

ポットにまいた「つるありインゲン」が、発芽し始めました。

 ポットに2粒づつの種まきですが、まだ3ポットに計4株の発芽のみ。

 畑に植付けまでには、もう少し日にちが必要です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿