洋楽館どっとネット・ブログ

洋楽館の管理人EijuことShibaがブログに挑戦!洋楽ネタやほしいもの、仕事の愚痴など書いてます!

今年の甘い物

2005年12月27日 | その日の出来事

今年も残りわずか!
管理人宅でも一日遅れでクリスマスとやらをやりました
ちび君が主役ですが〓
今年のケーキは地元の大人気なケーキ屋さん「オークウッド」の「ココマンゴ」です
おわかりのように、マンゴーが入っております
こちらのケーキは甘すぎず、父も美味しいと食しました。
今年も残りあとわずかですね~

時代と共に

2005年12月24日 | その日の出来事
実家が精肉店を営んでおり、地元の商店街が今元気がなくなってきていると嘆いていました。
今年に入り、昔からやっていた何店のお店が今年一杯で閉店するとの事。
ウチはやめる為のお金もないのでやめるにやめられない状態。
店を辞める、一区切りをつけるのってとても勇気の居る事だと常々思っておりますが、どうしても続けていく事が出来ない場合って、とても辛いですね。
正直、自分は昔から変化をしたいと思っていながらも、今のこの楽しい時代が変わって欲しくないなと言う願望も抱いておりました。が、周りがどんどんと変わってしまうのに、自分は年だけとっているという風に見えてしまいました。

最近お休みしてました・・・

2005年12月20日 | その日の出来事
ブログ、かなりの期間何も書いておりません・・・。家族が一人増え、とても慌しく日々過ごしてきました。いやぁ、赤ちゃんが居る生活って、大変だなぁと。でも、日々の変化が面白いけれどね。
と言うわけで、ちょっとづつ落ち着いてきました。

今日は、ケーブルテレビの工事があり、我が家でもついにBSデジタル&地上波デジタルが見られるようになりました。インターネットもケーブルを試し中です。
やっぱりハイビジョン映像ってもともとの画質がよいから、普通のテレビで見ても結構きれいですよね。本当なら、液晶テレビとか買えば、ケーブル工事をしなくても良いんだけど、ネットにちょっとだけ不満が出てきたので、思い切ってしまいました。

めでたい事があるので、今月と来月は出費を抑えないと。チビッコたちにおとしだまをあげる・・・。まだ貰いたいと思ってしまうけれど。

風邪が治らない・・・

2005年12月08日 | その日の出来事
土曜日に風邪をひいて以来、喉が全く良くなりません。。。
接客していると喉がもうキツクテ。頭も痛くなるし・・・。助けてぇ!
と言ってみました。

しかし、昨日のマドンナのイベントは凄かったようで、体調万全なら行きたかった・・・。
昨日いけないと、一生マドンナの来日にはめぐり合えないような気がしたのに。
でも、記者会見では来年の夏の終わりにツアーで日本に来てくれるといってたので、信じましょう!つか来てください!お願いします!!!!

昨日のセットリストは、その他の会場でのと同様に、
Hung Up
Get Together
I Love New York
Let It Will Be
Everybody
だったようです。
会場でシャウトしたかったっす。是非来年こそは!

話し変わって、姉の出産はなんとか良い方向に向かいそうです。
新年は家族が増えるぞ!めでたいめでたい!頑張れ姉!

ついに来日した!!!!!

2005年12月05日 | 洋楽ネタ:マドンナ
いやぁ、ホントに来日してくれた!!!ワーナーでやっていた来日署名が活用されて(他の署名もあったのかな?)ホントに良かった。
自分は今回のイベントには参加できないけれど、日本でのパフォーマンスやテレビ出演がMADONNAにとって良いものになる事を祈ります!
16年近くMADONNAファンをしているけれど、来日公演の時には一度もライブには行けませんでした…。
来年は絶対に来日公演をしてもらいたいなぁと思っておりますが、MADONNA曰く今回のツアーの会場は小さいところを希望しているからどうなるのか・・・。(以前のツアーの時もそんな事言っていたような気もしますが)

話は変わりますが、ウチの姉さんが只今妊娠しており、予定日を過ぎてしまったため、ちょっと慌しくなってきました。もしかしたらMADONNAと同様に帝王切開になるかもと・・・。MADONNAファンの姉さんの出産が、無事すみますように!!!

また風邪ひきました

2005年12月05日 | その日の出来事
最近疲れているのか、またまた風邪をひいてしまいました。
今度は熱が出てしまって、ボーっとしながら1日仕事が終わり、やっと休み。
今日はゆっくりしようと思います。
マドンナのイベント、当たっていませんように・・・。
当たってしまうと、逆にもったいなくて・・・。仕事も休めないから余計に。

もう12月。いやはや早いもんです

2005年12月01日 | その日の出来事
そんなフレーズをいたる所で聞くけれど、どう考えても時間は同じ速さで流れているわけで…。これが早いのなら、カップラーメンの3分は瞬間って事になるっすよ!
と言ってはみましたが、確かに気付くと12月。確実に早いです。
この速さで何十年後かに自分は還暦を迎えるのだろうか…。
後もうすぐで2006年。正月迎えて、仕事のピークがきて、新学期、夏、紅葉を見て、クリスマスが来てしまいます。
人間って何の為に生きているのかが、全く分からなくなります。
やっぱり、楽しい事見つけて、生きていけたら一番良いのかなとつくづく思ってしまう今日この頃でした。