洋楽館どっとネット・ブログ

洋楽館の管理人EijuことShibaがブログに挑戦!洋楽ネタやほしいもの、仕事の愚痴など書いてます!

ソニー、HiMDウォークマン

2006年04月30日 | 欲しいもの(物欲)
またまた欲しくなってきました…

電車通勤でもないのにウォークマン。

しかも、いまどきMD。

別に、電車で聞くわけでもなく、どこかに持ち運ぶでもなく。

ひとつだけ欲しい機能があったから。

MZ-RH1

自分は、初期のころからポータブルMDを買っていて、

当時は6万円台でしたが、頑張って買ってしまいましたよ。確か高校生時代。

その後、録音タイプを数回買い換えてきました。

そうやって貯めてきたMDたちが数十枚。その中の曲は数知れず。

MDって著作権保護とか色々なデジタル技術の制約で、

デジタルコピーが普通にはできないんですよね。

なので、その録り貯めた曲をPCの中のコレクションに合わせることができない。

ずーっと悩んでました。

とそこに、今回新発売のソニーのHiMDウォークマン登場。

この機種は、今まで録ってきた曲がMDからPCへデジタルで転送できる!っていうはなし。

知人から借りたCDをMDに録音していた時代の音源も、PCに転送できるってことみたいです。

ついに、待ち望んでいた機能が!!!

ってことで、今回とても欲しいグッズです。

ただ、HiMDは比較的新しい規格なので、自分のカーオーディオのMDプレイヤーでは聞けない…のが、ちょっと悲しい。(従来どおりの録音にすれば良いのですが、HiMDで録音すると音が良いらしいので。)

その点が悩むところ。家のオーディオでも同じだけどね。

あぁ、ただ、金額がちと高めなので悩み中。

最近、出かけてないです

2006年04月30日 | その日の出来事
ホント、出かける機会がめっきり減りまして、ちょっと暇をもてあましてます。

職場と自宅との行き帰り。ほんの13分程度の自転車の道のり。

帰りが夜なので、寄り道しようがないのであります。

明日は休み。地元は藤祭りだそうです。

ちょっと見てこようかなと思いつつ、自分は静かな場所が好きなので別のスポットに行きたいっす。

今年は藤がまだ咲きそろってないようで、たぶん時期をずらすと良い感じかも。

さぁ、久々に服でも見てくるかなぁ~

ゴールデンウィーク!(愚痴バージョン)

2006年04月28日 | その日の出来事
ついに、土曜からゴールデンウィークがスタート!!

最高9連休だって。

わたしにゃまったく持って関係ありませんです。

大人の癖に、9連休って、休みすぎじゃありませんか?

9連休って、9連休・・・。

ここの所、2日以上の休みってないなぁ・・・。

ってことで、一日だけ余分に休みを戴きました。

ありがたやありがたや~(GWは飛び石2日間)

甥っ子の初節句のパーティをやるので、ちょうど良いのです。

あぁ、もうすぐ5月ですね。

最近、接客業も疲れてきました・・・。

いらんことに腹を立ててしまいます。だめなんですがねぇ。

大したことじゃないんですが、どうもこの性格。だめみたいです。

違う職種につきたいもんですがなかなかねぇ。。。

と言いながら、今の職場で早7年経ってます。

本日のお土産!

2006年04月25日 | その日の出来事
本日、約1ヶ月ぶりに北海道から甥っ子たちがやってまいりました!

自分は昨日休んだため、本日出勤で、お迎えできませんでしたが、

何とか夕方の雨には降られなかったようで、良かったっすね。

仕事から帰ってきて、かわいい甥っ子と1ヶ月ぶりにご対面しましたが、

1ヶ月でこんなに成長するもんなのかと驚くくらい、

顔立ちもしっかりしてきて、慎重も結構伸びておりました。

赤ちゃんてすごいなぁとつくづく思いました。

さて、本日のお土産は 北海道限定シリーズ 第5段目くらい?です!

「じゃがポックル」

北海道内でもかなり数が少ないらしく、

本当に貴重なもののようです。

名前から想像つくかと思いますが、

北海道のじゃがいもを使ったスナックで、

サクット製法で作られたものです。

本当にサクットしてて、なんだか後からまた食べたくなるような

癖になりそうな味です。

しかし!

ふつーにはなかなか手に入らないようですので、食べすぎはできません。

うむ。貧乏性なShibaさんとしては、

食べるのがもったいなくなってしまいます。

次回は、北海道限定のもうひとつが登場します!

温泉旅行!

2006年04月23日 | その日の出来事
久々の友人との集合。

日曜休み自体ひさびさっすが。

うむ。

温泉旅行(癒し旅行)計画、なんとか実現しそうな運び!?

構想1年かかってるかも・・・。

ま、仕事を始めてから、仕事以外で旅行なんてほとんど行ってないし、

友人と行くってのもいいもんすよね!

さぁ!明日から仕事じゃ!!!

ついにでるか!マドンナDVD

2006年04月23日 | 洋楽ネタ:マドンナ
海外のサイトにこんな記事が!

前回のワールドツアー「re-Invention Tour」を撮影したドキュメンタリー映画「I'm going to tell you a secret」が、6月にDVDとして発売されると、オフィシャルファンクラブの冊子に掲載されているとのこと。

また、アマゾンではそのDVDに特典CDとして、ライブCDが付くとな???

うむ。

このDVDも良いのですが、

どうせなら

ライブDVDに、このドキュメンタリーDVDをつけて、さらに、CDもあると良いのですが・・・。高くなりそう(爆)

ま、6月に発売になっても日本の場合は字幕とか入れるので時間かかりそうですね。

前回のツアーを見て、興奮しながら今回の「告白ツアー」で昇天!なんて。

来日してください!お願いします!マドンナ様!!!

90年からファンです!!!!!!!!!

明日は選挙!

2006年04月22日 | その日の出来事
地元の市議会選挙が明日投票日のようで、

自分はお休みいただきましたが、

予定ありのため

投票拒否

しそうな勢いです

朝にパッと行ってくるかな?

しかし、議員さんはいいお金が入るもんですね

うむ。議員になりたい(金だけ)

しかし、なりたくない。

4年で2000万でしたっけ?

うむ。。。

自分の給料で換算すると・・・。



市議会議員って

どんな仕事をしているんだろう。

まったくもって、見たことのない世界です。

変なお金を使わずに、良い物を適正価格でお願いします!

この仕事にこのお金?ってのが結構・・・。だそうです。

まずは、投票をネットでできるようにしてもらえると、

ものすごく助かるのは自分だけ?ま、誰が誰にってバレちゃうからだめか・・・。(撃沈)

駅前に無料駐車場!(それこそお金かかるし・・・)

さぁ、良い市になるよう頑張りましょう!!!!

そろそろ・・・変えたいが・・・

2006年04月20日 | 携帯電話
ボーダフォン904SHが発売になりましたなぁ

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/18/news120.html

うむ。デザイン的にも結構良いんですが、

なにせ、デカイ

それに、高い

買い替えはあと1年後かも・・・。

今は、902Tを使ってるんですが、正直機能的にはこれだけでも十分なんです。

写真の画質もそこそこ使えるし、機能も通話にメール、TVコールも十分。

できれば、もうちょっとコンパクトで、メールをSDなどに保存できればなぁと思うのですが。。。

そういえば、ソフトバンクに買収されたから、名前も変わるんですよね?

うむぅ。ボーダフォンで続けていかないかなぁ。。。

BBフォンに似た名前になっちゃいそうですが、どんなのになるんだろう?

あぁ、新機種ほしいなぁ

ドナ、今回も参加!

2006年04月20日 | その日の出来事
マドンナの日本公演、なかなか日程が発表されないなぁ。

そんな中、ドナがまたまたツアーに参加してくれます!

うれしい限り!!!

ドナの単独ライブもぜひとも見てみたいっす!

あぁ、来日するのかな・・・