ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

「道の駅 いりひろせ」でごっぽうそばを食ってきたンだよ!

2021年04月28日 | 新潟チョイ旅

休みだったので早朝にチャリンコに乗って出かけてみる。今日の目的地はとりあえず魚沼の方へ・・・栃尾の道の駅で休憩しようと思ったらまだ開店してなかった。

この日は放射冷却現象で早朝こそ寒かったが、絶好のチャリンコ日和でした。

2月頃は至る所が積雪で白く覆われていたのだが、春になるとこんな感じで川もキレイだ。雪国の春ってのを感じさせられますね。

国道290号線を抜けて魚沼市に入る、ついでに少し足を伸ばして「道の駅いりひろせ」のこのお店へ・・・滅多に来ないんだから何か食べよう。

4月22日に営業を再開したと言う事で粗品の笹団子をいただきました。自転車に乗る身としてはこの携行食は有難い。

メニューはこんな感じ、鍋や押し鮨も捨てがたいが・・・今日は蕎麦にしとこう。

お店のオススメの「ごっぽうそばセット」を注文。全体的に脂っ気が無いゼロカロリーなメニューだったが、夜は魚沼ホルモンで飲む予定だからこんな感じでイイかな。

手作り女神どうふも山菜も美味しかったな・・・味がどっしりした重めの日本酒を飲みながら食べると良いかも。

「トンビマイタケ」をサービスしてくれました。唐揚げにして塩で味付けしてあるのかな?滋味あふれる味わいでした

もちろん蕎麦湯も付いてます。メニューは裏面もありました・・・ラーメンもあるんだ、山菜を使ったラーメンってどんな感じなのかな?

とりあえず飯も食ったし、今日は魚沼で宿泊予定なんでもう少しチャリを乗り回して色々行ってみようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角田山に登ってから「居酒屋... | トップ | 魚沼市小出島の「やまに」で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟チョイ旅」カテゴリの最新記事