ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

昔、草津温泉に行った写真があったので載せてみたンだよ。

2022年01月21日 | 新潟県外ぶらぶら旅

大昔の番組「オレたちひょうきん族」で歌ってた「草津よいとこ~ 一度はおいで ジョイナージョイナー♪」を車内で口ずさみながら仲間と草津温泉へ・・・

今まで温泉には全く興味が無く、月岡や岩室の温泉街くらいしかしイメージが無かったが・・・こんなに凄い所だったんだ。

温泉がふんだんに湧いているなぁ・・・ここから各施設へ供給されていくのだろうか?

こんなに広々した所に温泉があると思いっきりドボンしたくなるじゃん・・・日本でもトップクラスの温泉だというのが分かりました。

温泉街にある居酒屋で仲間と「長時間の運転お疲れ~♪」と言う事で乾杯。

モツ煮込みを注文、9月にしては結構冷え込んでたのでこういうポカポカしたヤツを食べたかったんだ。

串揚げ盛り合わせを注文、さすがにコレは2人で食べたよ・・・

〆に食ったのが「だし巻き玉子」、出汁が詰まってジューシーでしたね。後は何か適当に食った記憶があるけど写真が無い・・・どうも御馳走様でした。

湯畑を照らす照明は白色~紫色へと徐々に変化していくんですよ。

紫色に変化すると、ほ~ら妖しい色に・・・(笑)

こんな状態になると「どこの異世界だよ・・・」って感じになるな。

翌日の朝メシは温泉玉子とトウモロコシとビール。

西の河原公園をブラブラと散策・・・

水に手を入れるとほんのり温かい・・・コレも温泉なのか。

温泉が流れてる所はあんまり草木が生えてねぇな・・・そんなに硫黄臭くも無くマイルドな感じなのも人気なのかな?

夏はココで寝そべっていたいなぁ・・・と思えるようなスポット。

公園近くの釣り堀で釣った魚を調理して貰ったヤツ、骨までバリバリ食べられます!

この滝っぽいヤツも温泉で湯気が出ていました、本当に湧き放題じゃん。

帰りに「草津熱帯園」によってワニなどを見学し、サルに餌を投げて戯れる・・・ああ、精力剤としてお土産に「マムシ粉末(カプセル)」を買ったなぁ、どこにいったか忘れたけど。(笑)

草津温泉は新潟からなかなか気軽に行ける場所じゃないけど、結構楽しかったですね。また行ってみたいなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「焼肉きんぐ」は食べ放題な... | トップ | 菩提寺山を歩いた後に五泉の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟県外ぶらぶら旅」カテゴリの最新記事