ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

その辺でテキトーに3点セット~その11「ほうらい」

2016年06月13日 | ビールと餃子にタンメン

会社帰りにぷらっと「ほうらい」へ・・・

この時間帯は酔客も無くすんなりお店に入れます。

さて・・ビールとお通しのザーサイで「お疲れ、俺・・・」、このザーサイがしょっぱ過ぎずいい塩梅でビールがさらに進むんだから困ったものです・・・

ザーサイを食いながら適当に時間を潰してたらお待ちかねの餃子の到着です・・・見て下さい!結構大振りで慎ましやかな焦げ目が付いてる所がイイんですよ。

お店の餃子は大きめでピロピロッとした皮の中に餡がギュウギュウに詰まってます。

「餃子の餡の密度÷餃子の皮の厚み=ナイスな餃子!」と言う方程式が成り立つならば、このお店の餃子はかなりの高ポイントを叩き出す餃子です!もちろん「不味けりゃ意味ねーだろ!」と言うツッコミもあるかと思いますが、そもそも「不味い餃子」ってのに遭った事が無いんですよね・・・冷凍餃子も別に気にしないので。

ビールと餃子で楽しんでる時に「タンメン」が到着、ココのタンメンは少し肉のボリュームが多めですね。スープにもイイ脂が浮いていてボリュームの良さを感じます。

うん、アッサリと言うよりも少しコッテリ目のタンメンです。麺は普段のラーメンと同じ麺で割とツルシコな麺なんですよね、美味しくいただいて御馳走様でした。

このお店の餃子って沼垂の「栄華楼」とはタイプが違うんだけど、もっと押されても良いと思うんだよね・・・お店にとっては余計なお世話かもしれないけれど、新潟駅北口界隈ではイチ押しのお店ですよ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は万代6丁目の「藍」で... | トップ | 仕事帰りに新潟駅前の「くい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2016-06-13 08:29:26
このへんだとほうらいか聖龍か迷います
で、ほうらいならチャーハンセットか定食を頼んでしまいがちだったりします
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-13 12:05:45
一枚目の写真、最高です♪

今日のお昼はタンメンにしました~
セブンイレブンのですが(恥
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2016-06-15 15:54:35
通りすがり様、

私はどこかで飲んだ後の〆なら「ほうらい」、1軒目で飲み食いして帰るのなら「聖龍」といった使い分けをしています。聖龍ラーメンは脂ギッシュなので〆だと少しきついですね・・・
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2016-06-15 15:59:35
名無し様、

一枚目の写真は「オッサンの独り宴会」に相応しいグダグダさ加減がにじみ出ていて私も気に入ってます。

セブンイレブンの自社ブランドの「タンメン、冷凍餃子、缶ビール」で3点セットも意外と気楽でよいのかもしれません・・・近所のセブンイレブンでやってみますかね。
返信する

コメントを投稿

ビールと餃子にタンメン」カテゴリの最新記事