ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

「いきなりステーキ 秋葉原万世橋店」とかで食って来たンだよ!

2017年01月03日 | 新潟県外ぶらぶら旅

何とか完走する事はできたのだが太腿の裏から膝にかけて筋肉痛だ・・・ハーフでこのザマかよ?フルマラソンやってる人ってどんな脚してるんだよ・・・

まぁいいや、とりあえず走った後に体が冷えてきたから風呂入ってサウナで汗を流すぞ・・・

仲間と合流して「肉でも食おうぜ!」と言う話になったので「いきなりステーキ 秋葉原万世橋店」へ・・・

肉をガッツリ食うぜ、もちろん酒もな!

数量限定の「トマホークステーキ」があったので注文する。530gくらいだったかな?本当はもっと量の多い肉を食べたかったが今日のトマホークステーキ肉はこれが一番大きかった。


赤ワインをボトルで注文、肉が焼き上がる前からグビグビっと飲んだくれる・・・ひと汗かいた後の酒は美味いな!

そして「トマホークステーキ」が焼き上がってきた。ふふふ・・・ワインとステーキであらためて「お疲れっ、俺!」、コレがしたくて今日は走ったんだ。

焼き方はミディアムレアだったかな?

ナイフで大き目に切り分けた肉を頬張りながらワインをグビグビと飲んだくれる・・・最高だ。しかしトマホークステーキは骨の部分も重さに入っているから500g程度じゃ満足できんな。

フルマラソンなんかしちゃった時には肉1kgとワイン2本だな・・・いや、フルマラソンなんてする体力も気力もは全くありませんけどね・・・

また訪問しよう、どうも御馳走様でした!

東京駅でお土産買った後にまた何か食いたくなったぜ・・・ラーメンでも食うか。

塩ラーメンを食べたいと言う仲間のリクエストにお応えして「ひるがお」にしてみました。

ワインを飲んだくれた後だがさらにビール♪

そして餃子も・・・なんでこんなに食っちゃうんだろ?

注文したのは「海老塩ワンタン麺」だったかな・・・?

酒を飲んだ後だったからこのアッサリした塩スープが胃に沁みた・・・海老ワンタンもつるっとして麺も美味しかったですね、こちらも御馳走様でした!

さて・・・帰るか。

もちろん帰りの新幹線は酔いと疲れでグッスリと眠った・・・だが体が重い。コレは疲れじゃないな、絶対に食い過ぎだ・・・運動不足を解消する為にあえて久能山東照宮を階段で登ったり、ハーフマラソンを走ったり、サウナでキッチリ汗を流したのに全部無駄に終わったな・・・情けない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駿府城公園に行った後で巣鴨... | トップ | いつも通るだけで気になって... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬)
2017-01-03 11:02:58
失礼しました、ストイック改め・・・
今年は、スパルタと言わせて下さい\( ˆoˆ)/
コメありがとうございます。 (デンコー)
2017-01-04 10:36:15
柴犬様、

今年も「よく飲み、よく食べ、よく動く!」をモットーに楽しくやっていこうと思います。
Unknown (ライダー)
2017-01-05 09:16:41
明けましておめでとうございます。
今年も参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。
先出の千成、かねてよりの宿題店です。上京の際必ずや克服したいと思います。
コメありがとうございます。 (デンコー)
2017-01-05 15:34:43
ライダー様、明けましておめでとうございます。

大した参考にならないとは思いますが、今年もテキトーにやっていきますのでよろしくお願いします。

「千成」是非行ってみてください!でもお口に合わなかった時は何卒ご容赦ください・・・

コメントを投稿

新潟県外ぶらぶら旅」カテゴリの最新記事