ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

ちょっと甲府まで旅行してきたンだよ。

2024年03月20日 | 新潟県外ぶらぶら旅

なかなか予定がつかずにチケットを取れなかったんだが、何とか入手・・・仲間の分も購入してどこに行くか検討した結果、甲府方面に決定。

新幹線に乗って大宮から色々と乗り継いだ後に「特急あずさ」を捕まえて甲府駅へ・・・特急指定席は2回までなら予約できました。

甲府駅から30分ほど歩くと武田神社、日本100名城で言うところの「武田氏館」です。風は強めなんだが、スカッと晴れてて気持ちがいいぜ

神社に参拝して100名城スタンプをGET!

続いて甲府駅からほど近い甲府城にも訪問してスタンプをGETだ、「100名城巡り山梨県」のノルマ達成。

甲府城展望台から富士山が見える・・・甲府からだとこんな感じなのか。

周囲を山に囲まれているから見渡す限り山脈ばかりだ・・・南アルプスはどの辺なのかな?山梨や南信州の地理感覚がサッパリなんでよくわからんなぁ・・・さて、飲みに行こうか。

仲間が「富士吉田うどん」ってのを食べたいと言っていたので、駅併設の飲食店街にあるお店へ・・・なんか面白そうなビールがあったんで注文する。

青い色のせいかビールなんだけどビールを飲んでる気分が全くしない・・・よくわからん味だ。色が変わるだけで私の脳も舌もバグを起こしているようだ。

とりあえずコレを注文しておこうか・・・

赤ワインが来たついでにサイドメニューの「馬もつ煮」を注文した。

そして「吉田うどん」と「鳥もつ煮」が来た。吉田うどんにはキャベツが入ってるだけで他に何かトッピングしときゃよかったと反省した。なんかさ、病人の回復食みたいに見えるじゃん。

麺はゴワゴワした固めの麺で味噌煮込みうどんに使われるような感じの麺で噛み応えがある・・・こういうモノかと納得した。

さて・・・甲府での用事は終わった。このまま長野方面へと北上して松本城でも行こうと思ったが、今日は日帰り旅で意外と時間もなさそうだ。仲間と相談してとりあえず東京に戻ってお土産買って帰るという事で落ち着きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩酌セットで飲むンだよ65、... | トップ | 巣鴨の「千成」で飲んだくれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟県外ぶらぶら旅」カテゴリの最新記事