ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

四条通とかを歩いてみたンだよ!

2014年09月02日 | 新潟県外ぶらぶら旅

朝起きてブラブラと歩く・・・あいにくの雨模様・・・
Img_3320
京都は碁盤の目のようになっているからどんなに適当に歩いても迷うことは無い、大きな通りに出れば五条通、四条通と大変わかりやすい。
Img_3323
四条大橋を一枚、時間は朝の通勤時間帯だから人通りが多いです。

皆が働くのを尻目に気ままにブラブラしてると不思議な優越感が沸いてくる・・・まぁ、普段は奴隷のような生活を送ってますがね・・・

Img_3322
賀茂川・・・昨夜から雨が降っているので勢いがあります。
Img_3325
朝の四条通、新潟でいうと古町のメインストリートって感じだ。まぁ、人通りや賑やかさは京都とは比較にならないが・・・
Img_3329
立ち食いのそば屋さん発見、うどんが安い・・・
Img_3326
「スタミナうどん」、中身は生卵とかき揚げ天ぷらです。うどんのつゆが美味しいですね。昆布出汁の関西風、あんまり新潟じゃこういうのが無いですね。しかも安い、うどんに生卵とかき揚げ付けて370円、新潟じゃもう少し高い。
Img_3330
腹ごしらえをして再び歩く、ここは八坂神社。
Img_3332
蛭子様・・・イザナギとイザナミが一番最初に産んだがひどく出来が悪かったので海に流した・・・今でいう児童虐待(ネグレクト)のハシリだろうか・・・その後、海から戻って恵比寿様になったと言います。商売繁盛の神様ですな。
Img_3331
神社に来たからといって特に何も祈ることは無いが、縁結びの神社でもあるという・・・オッサンには関係のねぇことだ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路駅で串揚げ食べてきたよ。 | トップ | 京都っぽいのを食べながらブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟県外ぶらぶら旅」カテゴリの最新記事