sharksroom diary

sharks 久保のひとりごと...。

加藤ミリヤ『恋シテル』PV

2008年09月24日 | Weblog
加藤ミリヤ『恋シテル』PVがCD発売とともにon airしはじましたね。
これでミリヤさんとは三本目になります。
ありがとうございます!
さて、このPVかなり好きです。

PVを作りに当たって企画はこんな感じで進みましたん。

この曲からあふれ生まれる映像は『英国POP感』と『少女のような恋遊び』だと思います。
整ったウッディ感ある空間で目立つPOPな色身、
気品という古風さをおしゃれに遊んでる。

あふれでる気持ちを恋心を少女のように感じる楽しんでる、
魔法やおとぎ話のようにかかったような気持ちをウキウキと感じながら。

いろんな恋心をPOPではっきりした色身で表現したいです。
各シチュエーションに違った色を使っていきたいと思います。

という感じでスタートしました。
シチェーションはテディベアを持ったダンスシーン。
好きな人に会う前の着替えるシーン。
プレゼントにあふれた車のシーンです。

久保の得意な色のでた感じがでてると思います。
POPな感じはやはり得意なんですね、うん。
色だすのもやはり好きみたいですね、うん。

今回、アイデアがばんばんでました。
最近、調子がいいのでは?
と感じながら、いつもに緊張の中撮影してます。
アーティストの存在感、曲の広がりや気持ちをどうやって映像で表現するか。
そこにどうやって自分らしさを調合するか・・・
なかなか毎回緊張です。
スタッフもたくさんがんばっていただけたので、
そんな作品になっています。


いつも気持ちを込めて撮影してます。
是非見てください。


そうそうドリカムのブログに写真で登場しています。
中村さんとの2shotです!
うれしい限りですね!
ドリのMVも最高にがんばります!

加藤ミリヤ『恋シテル』PV

監督:久保茂昭
撮影:鰺坂さん
照明:平野さん

美術:社長


制作会社:トンファ
プロデューサー:篠塚さん





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぃっみ)
2008-09-24 11:45:37
ミリヤちゃんがブログに恋シテルのPV久保監督だって書いてあってずっと楽しみにしてましたヾ(o´∀`)ノ
昨日やっとPV見れて思わず『可愛い★』って叫んでしまいました(*○′艸`)-☆*
見てて自分もPVの中で描かれてる世界に引き込まれそうでドキドキしちゃいました♪♪
返信する
おめでとうございます (hiko)
2008-10-03 15:19:19
3本目のPV発売おめでとうございます!
PV発売楽しみにしてました。
ミリヤちゃん、とってもよかったよ!
これからもがんばってね(^^)
返信する
Unknown (ごth)
2009-01-24 12:25:24
はじめまして。
テレビで見て以来ずっとこのPV気に入ってます。
特に洋服がどれも可愛くて・・・・っ!!!!><。
どこのブランドか知りたいのですが、知りませんか?
っていうか、これはどこに聞けばいいんでしょう・・・。
返信する

コメントを投稿