sharksroom diary

sharks 久保のひとりごと...。

DOUBLE『Rock The Party』PV

2005年10月24日 | Weblog
DOUBLE『Rock The Party』PVが完成しました!
この仕事が来たとき、いよいよR&BのQueenがきたかと思いました。
DOUBLEのPVは過去の作品を見てのとおり、ハイクオリティなものばかり。
ここではずしたら久保の監督業も危うい!と思いつつ胃がいたくなる感じでした。
PVの内容はいたってストレート!ROCK THE PARTYですよ。
ものすごいゴージャズ&ビュティーです。
かっこいいですよ。本人のこだわりがすごかった!

しかし、発売がまだ一ヶ月も先なのでその内容はまだ伏せておきます。
言い過ぎると怒られそうですし。
PVがオンエアされたら、続きを書きます。

これで148本です!あと2本!
でもこの後のスケジュールを考えると、150本めは年末になりそうです。
今週は少し休みながら11月の大作にそなえてる感じです・・・・・・
少しづつ、巨大な陰が・・・・・・
なんちて。

たぶんディレクターという職業はPVの世界、TVの世界、映画の世界、CMの世界、TVドラマの世界、VPの世界でかなり枠割りがかわってくると思います。
久保はPVとCMのディレクターの役割しかしりませんが、CMとPVでも完全にやることは違います。
しかもCMはあまりよくわかりませね。。。

まぁ、それを話したい訳ではないのです。
どの映像の世界にもプロデューサーという役割の人がいます。
PVの世界では営業して仕事をもってきて、監督にふります。
お金の管理もします。

久保の場合、このプロデューサーがいないと仕事になりませぬ。
監督の中ではプロディユーサーもかねるすごい人がいますが、久保にはできませぬ。
いつもこのプロデューサーに頼りながら、戦いながら、制作はなされるのです。(日本語めちゃくちゃ?)
PVの世界でもいろんなくせのプロデューサーがいますが、いつも頼りにしてます。
これからも頼りにしてます。
これからもよろしくお願いします。(何が言いたいか、わからくなったのでしめます)

DOUBLE『Rock The Party』PV
監督:久保茂昭
撮影:鰺坂さん
照明:平野さん

制作会社:クイックマジック
プロデューサー:湯川さん
PM:岩本
編集オペレーター:坂上くん(マルニ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿