sharksroom diary

sharks 久保のひとりごと...。

HOME MADE 家族『COME BACK HOME』PV

2008年09月11日 | Weblog
HOME MADE 家族『COME BACK HOME』PVがon airしてますね。
この曲はすばらく好きです。

このPV1カットで構成しているのですが、撮影が本当に大変でした。
100人ほどのエキストラの用い、街で偶然出会った昔の昔の恋人同士の走馬灯をメンバーのLIPシーンにからめ構成してます。
少しギミックを用いてます。
モノクロで歩きながら、1カットで構成という要望がありました。
ステディカムなど使用しているのですが、撮影時間がリハーサルをかねて3時間ほどしかなかったです。
正直、100人のエキストラの動きをその場でつけるだけも大変なのですが、修正がほんとんどできない中進みました。
スタッフのがんばりやメンバーの勘の良さで助かりました。
撮影から納品まで3日しかなかったのでこれもまた大変でした。
大変な事ばかり言っていると言い訳にいってみたいので、このへんで。

さて久保は今はとても忙しい時期です。
でもまた、うれしいアーティストばかりなので最高です。
寝不足ですが、がんばりたいです。
でも眠い。。。。。。。

10月後半までパンパンになってしまいました。
本当にうれしいかぎりです。

ここ三週間で七日間も撮影です。
明日で撮影ラッシュが終わります。
でも、次は編集ラッシュと10月へむけてのプレゼンラッシュが始まります。

頭痛がしますが、
HOME MADEの『NO RAIN NORAINBOW』を聞きながら元気になろう!
雨が降らなければ、虹はでないのですから。
涙なしでは成功はないのです!!!たい!

HOME MADE 家族『COME BACK HOME』PV

監督:久保茂昭
撮影:黛ちん(ZIG9)
照明:ジュンさん
VE:五十嵐(ZIG9)

プロデューサー:井本さん(モーディア東京)
PM:むかい
編集オペレーター:キョン(レスパス)
MA:鈴木くん(レスパス)

昨日も撮影していたのですが、心で撮影していました。
大変でしたけど、いい現場でした。
素敵な日々をありがとうございます!

次は今週頭に完成した加藤ミリヤさんのPVでございますん。
写真は一本道、今はこの長い道のりを見るのが少ししんどい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ふくちゃん555)
2008-09-13 08:01:21
久保さん、おはようございます!

充実した日々を過ごしているようで羨ましい限りです、栄養つけて頑張って下さい。


ファイト!
返信する
Unknown (タント)
2008-09-17 00:30:59
はじめまして。

HOME MADEのプロモ拝見しました。
長回しの撮影って大変ですね。
でも、半端無くカッコ良かったです!

これからもナイスな作品を期待してます!

自分も映像の学校に通ってるので、久保さんのようなカッコイイ作品を作れるように精進します!
返信する
やはり (moriko)
2008-09-25 10:11:33
HOME MADEは久保さんしかいないと思います!
いい曲ですね!!!
返信する
大好きです! (まらいあ♪)
2008-11-03 22:45:12
come back home大好きで、ケータイにもDLして見てます。
モノクロの映像とメンバー(特にミク)の訴えかける目に、終わった恋への思いの強さを感じます。
通りすがりに大好きなPV作られた方に出会えて、感激です。
お仕事忙しそうですが、グッとくるPV作って下さいね。
返信する

コメントを投稿