自分セラピー

「自分を好きでいる」ことは人生を豊かにしてくれます。そこに気づかせてくれる沢山のファンタジー文学を紹介していきます

言葉のチカラ

2012-07-19 06:56:40 | ひとり言
日本語の原点はなんだろう?とふと考えてみる。



疑問がわくと、いろいろと調べてみたくなる。



古事記や、日本書紀を読み漁る。


万葉集や古今和歌集を読まなければならないことを知る。


次々と、そこにたどり着くための情報が飛び込んでくる。



さぁ、あとは肚を決めてそれに取り掛かるだけ。



ここでふたつのテーマが見えてきた。



欧米の言葉のチカラと、日本のやまとことばの違い。



うーん、やはり直観は正しかった。



やまとことばは今を、欧米の言葉は未来を創りだしていくことを・・・・




これ、全部来週末の「未来創造塾ゼミ」のこと。




興味のある方は、どうぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿