自分セラピー

「自分を好きでいる」ことは人生を豊かにしてくれます。そこに気づかせてくれる沢山のファンタジー文学を紹介していきます

今日もクエストは・・・・

2011-01-22 07:46:32 | ひとり言
今、表現アートセラピーの合宿が、女神山で行われています。


千桂子先生も、珍しく?ブログをせっせとアップしています。



現地は雪景色です。


東京も寒いですが、雪国は結構暖かなんですよね。


暖房の設備が断然違いますから。




千桂子先生の帯広の実家で冬を過ごした時には、Tシャツで過ごしたような記憶があります。




今日と明日の二日間で、いよいよ佳境に入っていくはずです。




そして、東京の目黒のアートセラピースタジオでは、アート&レイキのセッションがこの土日にあります。



古くから日本で伝わってきたレイキの技法は、不思議な変遷して日本にかえってきました。




今ではだいぶ一般的になってきた、ボディヒーリングの技術ですが、クエストでは開設当初からこのレイキセッションを行っています。



でもクエストはアートセラピーのスクールですからね、レイキだけじゃなくて、アートが入るんです。




目に見えないレイキエネルギーだからこそ、アートを取り入れると、体験だけではなく理解が進むのです。




おまけにアートによる癒しの体験もできますから、何倍も素敵なセッションになるわけです。



そして、ボクは・・・留守番ではなく、ちゃんとボクにも仕事があります。


本日のボクの仕事は、3期目になる「アートセラピー講座」の最終回。

(もう4期目がスタートしているのですが…)




全5回で、千桂子先生と二人で提供する、アートセラピー入門編。



このクラスも、かなり充実しています。



千桂子先生も、ボクも、結局「全力出し切って」しまいますからね。



時間内に収めるのが大変なくらい。




スタッフ曰く・・・「ものすごーく、お得な講座」です。



大阪で2月から、玲子先生と、スタッフのフミチャンで3回の入門講座が始まります。


こちらもかなり「オトクな講座」になると思いますよ。


関西圏の皆さん、ぜひどうぞ。



少しでも多くの人たちに、アートセラピーの素晴らしさと、「自分」と言うかけがえのない存在価値を味わって欲しい。




さぁッ、今日も始まりです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿