shankotoの起業的?お仕事日記(日々思うことを少しずつ。。)

雑貨のショップ店員だった経験を生かし、今後の奮闘して行く日々の話をつれづれなるままに。。

今日は朝から。。

2006-03-04 | 日々のこと
おはようございます!

麻紐作品その2が出来上がりました。

麻紐だけの作品になるところでしたが、毛糸の残りがもう少しあったので、それをアクセントにしてみました
我ながらちょっと満足かな?
だって最初はこれを作るために編み編みし始めてなかなかここに到達しなかったのが何とかここまで来たのですからぁ

手作り大好きブロガーさん達に追いつけって感じですね
しかし。。あたしの気持ちがまだ収まらないっ

昨日もまた編み針持って、何やら頭の中をグルグルゥ。。。。

まだはっきりしませんが、作りたいと思うものがあって、と言うか実は今のあたしは麻紐中毒かも??それってやっぱり病気でしょうか?
リースを作る準備は万端なのにね
仕事も落ち着いたから、かも知れないな。。。
では今から取り掛かります。。
今度のはぁちょっと時間かかるかも知れないです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (kakatti)
2006-03-04 15:28:46
頑張ったね~

自分のイメージ通りの物が完成すると嬉しいよね

まんまるの、ポンポンみたいのもshankotoさんが作ったの?

右側の真ん中のはリボン?

一度ハマるとなかなか抜けられないよねぇ

肩凝りしない程度に頑張ってね
返信する
kakattiさんへ。 (shanshankotokoto)
2006-03-04 16:32:30
誉めて頂き、光栄です!はい、全て作りました。。肩凝りですかぁ。。その寸前かも知れないです気を付けます。でも病みつきになってしまいそうな。。。予感。ほどほどに頑張りますです
返信する
こんにちは~! (葉月柚菜)
2006-03-04 18:15:58
話は聞いていましたが麻紐作品、スゴイですね!

第一弾もとってもカワイイと思います

それと、リンクありがとうございました

またこちらでもコメント返事いたします



では
返信する
麻。 (bloom)
2006-03-04 18:18:11
ナチュラルで可愛いですね。

グラスカバーも作れそう

麻でカバーしたグラスに グリーンを挿して、

ディスプレイに使えますよ~。
返信する
葉月柚菜さま。 (shanshankotokoto)
2006-03-04 20:10:13
はい。こんな感じで手作りやってる。これは中毒かも知れません今度はバッグに挑戦中です。いつになるかな??最初っからリンク張ってたら良かったねまた遊びに行きますね
返信する
bloomさんへ。 (shanshankotokoto)
2006-03-04 20:15:44
bloomさんのように計画通りに行けばいいんですが。こんな感じでも皆さんが見てくれて、コメントしてくれるからいいかな?とかも思うし、やっぱもっと大作を考えてちゃんと図面通りに作れるようにいろいろ工夫しなきゃな、とも思います。これからも少しずつ手作りを増やして自分のアトリエを飾りたいな。。。応援してねっ
返信する
だいじょうぶ! (bloom)
2006-03-05 15:17:40
私、編み図読めないんですよ(小声)

計画通りに作れたこと無いの!

始めて1年だけど、

ドイリーもきちんと編めない・・・。

数こなしたらその内覚えるかなぁと。



アトリエかぁ。頑張れ~!
返信する
bloomさま。 (shanshankotokoto)
2006-03-06 09:54:38
そうなんですか??じゃああたしも我流でokなんですね実はぁ・・また麻紐作品に取り掛かっています。。バッグなんですが、これもなんとなくやってます。あたし的にこの感触がイイみたいです。でも一番いいのは簡単に編めて、それでいて、良く見えるとこかもぉ~
返信する

コメントを投稿