shankotoの起業的?お仕事日記(日々思うことを少しずつ。。)

雑貨のショップ店員だった経験を生かし、今後の奮闘して行く日々の話をつれづれなるままに。。

出来ましたっ(*^_^*)

2006-10-30 | 日々のこと
じゃ~んっ♪

画像だけなのが残念っ。なくらい頑張っちゃいました~(^。^;)


そうですね、サイズは縦・横、30センチ、と言った所かな?

こちらは私用に致します。
モチーフbag、とでも名付けましょっ!

これから「宣伝」も兼ねて持ち歩きたいって思いますm(_ _)m

スラブ(毛糸です)第二弾!

2006-10-28 | 日々のこと
随分前になりますが・・・まだブログを始めて間もない頃。

前回は白を基調としたモノで、今回は赤バージョンに(ワインレッドかな?)


紫が大好きなのですが、見当たらず^_^;。

でも昔は赤が好きでした~
この「スラブ」と言う糸はとても楽しいっ♪

グラデ―ションが特徴かな?

まだ、何を作るか頭の中と相談中~っ。

あの「でかでかBAG」の完成も間近ですし・・・。

同時進行で、頑張りますっ

嬉しい事がありました。
Banana boatさんに委託していた、最初のshankoto作品が売れたっ~との連絡を頂きましたV(^-^)V

また、お願いしようかな?

思案中です(*^_^*)

とっぴんしゃん☆ぷちばざ~る、開催します!

2006-10-26 | 日々のこと
今日、詳細がほぼ決まりました(*^_^*)

オーナーなるさん、紫屋さん、でshankotoで集まりまして。


来る、2006.11.26(日曜)
フリースペース敷地内にて(AM11:00~PM5:00)

雨天決行でやりますっ!

当日は、いろんな作家(アーティスト)の作品あり、バザーあり、の盛りだくさん。

オープンも兼ねてですのでフリースペース内も、寛げるような感じで(*^_^*)

どうぞ、お待ちしておりますm(_ _)m

(近鉄大和高田駅下車すぐ)


何と無く・・・。

2006-10-25 | 日々のこと
もうすぐ雑貨屋さんのスタッフを卒業~(>_<)

でも、この一年の間に、公私供にいろいろな出逢いがありました。

あたしが雑貨好きで音楽好きって公表しながら、自身もいろんなチャレンジを致しました(*^_^*)

特に、オリジナルを作りたくて始めたのがきっかけの「委託」
とても刺激になりました、この場を借りて、お礼を言いますm(_ _)m

最初にきっかけを作ってくれた、地元のアジア(ベトナム)雑貨・「banana boat」さま。イベントからの参加だったブロガーでもある、「Tree-b」さま。そして最近よりお世話になりました、ご存じ東京.渋谷「月箱」さま。

本当にありがとうございますっ♪

これからは自分発信の「委託販売」にも少しずつ、挑戦していく所存でございます(^。^;)

もう一人?忘れてはいけない方が。
かなり著名な作家さんでもあり、関西で「カナリヤ」といえば・・・こちらのオーナーさまにも、いろいろ影響を受けました。今があるのも、彼女のおかげかも??

と言う感じで私も、一歩前進、出来そうですっ!

先の方々、今後とも、ヨロシクデス。。

お気に入り。。

2006-10-23 | 日々のこと
こちらは、最近アジアン雑貨屋で購入した、ブレス。
ケータイの写メールだと、微妙なカラーが分かりにくいのですが。。

greenを基調とした、少し大きめの珠が連なっております・・・。

かなり、気に入っちゃってます(*^_^*)

やっとBagらしい形になったぞ~っ

2006-10-21 | 日々のこと
エライ事になってます?

なかなか、こちらの完成が滞っており、毛糸bagへの気持ちが流れてしまってます(∋_∈)


なので、昨日は寝る間も惜しみ・・は大袈裟ですが、セコセコ編みまして~

並行して肩紐(やはり、今回もジュートになりそう)を編んでますので


何とか週末?近日中には、

完成予定でございますっ♪
やっぱり、麻のしっとり感は、あたしの想いにぴったりっ。

うぶすな交流会へ参加っ。

2006-10-20 | 日々のこと
本日は、起業の始まりぃ~と言ったいわゆる「交流会」に行った(^O^)

もちろん、フリスペでも、とってもお馴染のオーナーなるなるさんのお誘いで。
こちらの主催者は、「FMハイホー」などにも関わりがあり、とても素晴らしい人脈も、お持ちのスーパーウーマン、とお見受け致しました(-^〇^-)

奈良県下だけではなく、他府県からも参加。

もちろん、出来立てホヤホヤの名刺交換も忘れずに。

とても刺激を受けた、一日でした(^。^;)

雑貨屋なんですけど。

2006-10-19 | 日々のこと
久々に苛ついた。

だってお客様があたしのテリトリーに無断で入ってこられたのですからっ!

そちらが、ラッピングを頼まれた、のに何て事っ!

手が出るわ、口が出るわ~挙げ句の果てには、やっぱり可愛いのがって・・・

なんですと?

意味がわかりませんっ。。(-_-#)

もう少し、心に余裕持ってみても良いのでは?

あっ、でもあたいもスタッフの意地もあってか、ビニールを使ってリボンまでくくってやったぞいっ(^。^;)


まあ、単なる愚痴だと、聞き流して下さいませ。

いつも、にこにこの店員もやはり、一人の人間ですから・・・(∋_∈)