上海ハーブダイアリー~中医師の妻の日記

漢方のこと、鍼灸のこと、中医学のことなど
夫から学んだこと、感じたことを
思いっきり書いています!

夫婦生活のススメ~その3

2014-08-30 09:12:38 | 中医のお得なお話
いやー、

ずっと気になってたわけ。

あたしのブログ記事のランキングに
永遠に変わらないんじゃないかってくらい
この
http://blog.goo.ne.jp/shanghai_herb/e/df88ccad09009d37f876c39e81909171?fm=entry_awp
これが1位なの。

はじめは、http://blog.explore.ne.jp/herbdiary/72524.html
からだった。
これもがあああああ!!って一気にランクが上がり。


ああ、みなさんの関心があるテーマだと
思ったのですが。

そろそろ第3です。


今、夫婦生活がない方々
それは、あまり心と体の健康によろしくないので
改善できる方々は改善してほしいです。


それと、ご主人たちへ、
とくに、上海のご主人たちへ

奥様を大事にしてください。

先日タクシーのドライバーに言われました。


「日本人の男はみーんな夜に若いキャバクラのねーちゃんと
いちゃいちゃしてんなあ。」

「みーんなじゃないわよっ!!」と否定しておきましたが。
結構普通にある話なんでしょね。

夫婦の性格の不一致とかなんとかは
私の出る幕ではありませんが、

漢方的に言わせてもらうと。

夫婦生活は大事なんです!!!!
(ちょっと、恥ずかしー。)

ご婦人の方々にも問題があるっ!!!
もっと、リラックスして、
ご主人の背中でもマッサージしてあげてみてください。
やっぱり、触れ合うことが大事なんです。

川の字で子供を真ん中に入れて寝ている
あなた!!!

今日から子供は別の部屋に寝かせましょう!!!(可能ならね、)

そして、寝る前にゆっくりと夫婦で語りあったり
マッサージ(変なのではなく、お疲れ様って感じで)
してあげて、お互いに触れ合う。

これだけでも、夫婦関係はUP!するはずです。


一番の敵は
忙しさ。
主婦も忙しい、夫も疲れている。


でもね、でもね。

だからこそ、お互いに
「がんばってね。」とスキンシップをしてみよう。

今目の前にいる、ご主人も
昔は(?)とーっても素敵であなたはラブラブだったはず。
あなたもかわいい女性だったはず。

初心忘れるべからずなのだ!


先日、日本へ帰国された、カウンセリングの先生
西村先生からメールが来た。
とても感動したので、シェアしたい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回は私だけ単身で行きました。
結婚して25年になりますが、これほどの長期間、家内や家族と分かれて暮らしたのは初めてです。
帰国して、少しほっとしています。
上海ではみなさんからは本当に良くしていただいたのですが、「やっぱり自分の家はいいな」と思います。
私は中国が好きだし、住みやすいと思っています。
街がエネルギッシュだし、周りのことをあまり気にせずガンガン進んでいけるのが私に合っていると思っています。
空気の悪さもそんなに気にならないし、今回住んでいたところは高級マンションです。

ではなぜ「やっぱり自分の家がいいな」と思ったのか?
それはやはり家内の存在だと思います。
家内のいるところが「私の家で」であり、もしかして家内自身が「私の家」なのかも知れません。
今まであまりそんな風には思ったことがありませんでしたが、今回6ヶ月単身赴任をしてそのように感じました。
霊・心・肉すべてにおいて一致でき、何よりも心を合わせて祈りあうことができる存在の大切さを思い知らされています。
上海の駐在員の中で単身赴任が増えているようです。
会社も家族で海外に赴任させると費用がかかるし、日本人家族も中国に行くことをあまり望んでいないみたいです。
日本のマスコミが中国のネガティブな情報を流しすぎるので、どんどん中国のイメージが悪くなり、特に小さなお子さんをお持ちの方は行きたくなくなるのでしょう。
子供はやがて自立し独立していきます。
やっぱり夫婦は一緒にいる方が良いですね。
やっぱり、ほっとします。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


きれいごとだなんて、思わないで。
たくさんの人たちが
信仰なくても
神様の前で誓ったんじゃん。

「健やかなときも、病めるときも、この人を愛すると誓います。」

愛は、あなたの人生を変えます。
そして、愛は受けるものではなく、


ひらすら与えるもの。

それが、本物の愛です。

















最新の画像もっと見る