ももかのBLOGLIFE!

趣味と思い出と詩のBLOG

my home town yamato

2024-08-08 18:50:03 | 日記
お久しぶりです🙋✨✨

ちょっとドタバタしてて、投稿サボっちゃいました😝

今日から2連休🙌
一日目の今日は、神奈川県大和市の小田急高座渋谷駅周辺を散策!
高座渋谷駅は私の幼少期を過ごした街。
葉山に引っ越してから初の訪問!

厳しい暑さですが、張り切って歩こー!🚶



スタートは小田急江ノ島線、高座渋谷駅。
・・・ここは裏口なのか、ってくらい閑散とした駅前です😅



私にとって思い出の聖地、イオン大和店!
ゲームコーナーで遊んだり、遠足のおやつ買ったりしました!
ちょっと変わったかも?




「腹が減っては戦は出来ぬ!」
いや、
「腹が減っては散歩は出来ぬ!」
ってことで、お昼は松屋さんでチーズ牛めしいただきました!
チーズ好きにはたまらない!😆
まいう〜です!




この辺りが昔私の住んでいた家の近くの商店街、千本桜商店街。
全長50mあるかないかの短い商店街です。




先程の商店街を抜けると川が流れております!
こちらは引地川。
川沿いに桜の木がたくさん植えられています🌸
[千本桜]の名前の由来もこの川沿いの桜並木からきてるんでしょうね!

川沿いは思いの外涼しいです!




小さな頃は家族と参拝した田中八幡宮。
田中八幡宮の神様、私のこと覚えておられますか?
金髪不良女になっちゃって、すいません😢⤵⤵


さて、散策はここまでで、こっから藤沢駅まで歩きます!

大和市から藤沢市までは約9km。
ちょっとキツいな・・・
ゆっくり、楽しく歩こう!


無事、藤沢駅に着きました〜!
よし!葉山に帰ろ!
写真は江ノ電の藤沢駅ですが、私が乗ったのはJRです💦


以上、今回はこれにて終わり!
今日の散策は自分の原点とも言える思い出の地を歩きました。
「あの頃に帰りたい!」って切実に思いました。

本日もありがとうございました!

        ~END~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿