gallery naru diary

ミニョンの世界

ラッキーな夕暮れ  孤独なの?

2021-07-14 21:31:25 | 日記

 

 

 

 

スズメさん、夕食中

 

 

 

 

ドギッ この大きいのは? 

 

 

 

 

 

あっ 土鳩土鳩さんね

キジバトでした。

よっぽどお腹がすいてるのね

周りを気にすることなく夢中でご飯を

食べてます。 スズメさんのごはんを 

 

 

 

 

スズメさんがバタバタ

 

 なんもしないよ~どうして逃げるの~

 

 

 

 

 キミの大きさ、怪獣なみ~

 

 

 

 そう、ちと怖い~

 

 

 

 そうでチュン

 

 

 

 なんもしないでしょ

ご飯食べるだけ

大きいからって、怖がらないで

 

 

 

 

 ボクらも大きいから 対等でチュン

 勇敢なスズメさんです。

 

 

 

 

 ボク一人  孤独だなぁ~~

 

 グルメさんね。 孤独なの?

 

 

数年前2羽の土鳩 キジバトさんがバードバスで

くつろいでいたことがありますが

その時以来みてません(気づかなかったのかも)

数年振りかに見た土鳩さん

そして食事光景は初めて  ラッキーな今日の夕暮れ時 

 

 

 

 

土鳩 キジバトさんが飛び去ったあと

夕食がなくなったのでご飯を追加

スズメさんの夕食光景です。

 

ミニョン地方は曇り日 

7月14日の夕方ナルの庭の光景でした。

 

 

 

すみませんでした。

土鳩ではなく キジバトでしたので訂正致しました。

訂正前にご訪問下さいました皆様申し訳ございません。

コメントでキジバトと知ることができました。

ありがとうございます。

 

 

本日も拙いママしゃんのブログにご訪問頂きありがとうごじゃいます。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やすらぎの風 | トップ | 花と猫  海風が吹き抜ける... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t71127aichan)
2021-07-14 23:02:08
こんばんは~
スズメ大好きです。
でもこんなに大きなキジバトが現れたら怖いわね。
食べる量も半端じゃないみたいだし・・・ ピエロ
返信する
ピエロさんへ (Unknown)
2021-07-15 11:02:52
こんにちは。
スズメさんのエサ台にいると
びっくりしますね~。
スズメさんの3回から4回の
食事のお世話?で忙しいのに(笑)
この大物が毎日食事に参加したら大変で~す。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事