ゆっくりゆったり ゴロゴロとアセンションへ✨😉

子育てしながら癒し、気づきを見つけています😌スピリチュアルのお話が好きです。日常を綴ります。宜しくお願い致します🙏❣️

田島隆宏さん。

2009-05-27 01:10:54 | 2009年
家は、武州養蜂園というところで通販でハチミツを買っています。

そこの情報誌が時たま来るのですが、その情報誌に田島隆宏さん

という方が載っています。




彼は生まれつき、障害者で両手両足が使えません。使えるところは口だけです。




田島さんは、バッファローという、電動移動式車に乗っています。

そして田島さんと言えば!




写真家、田島隆宏さんなのです!

田島隆宏さんHP




本当に毎回、田島さんに励まされています。

私達でさえこんな瞬間は撮れないほどの、写真を撮ります。

凄く素敵な写真です。





田島さんを知った方が、北海道の小樽のチョコレート屋さんの隣に、

田島さんの歌碑を建てました。

(田島さんは、書籍も出しています。)






そこにはこんなメッセージが書かれています。







      「人生という旅」

悲しみが多ければ そんなに悲しいとは思わない

苦しみが多ければ そんなに苦しいとは思わない

人は誰だってひとつやふたつ いや

それ以上の悲しみや苦しみを持ちながら

生きているのかもしれない

悲しみが多ければ それだけ人を思いやれる

苦しみが多ければ それだけ人に優しくできる

“ 人 ”っていう字は互いに助け合っている

ひとりでは誰だって生きていけない

だから人は誰かを求めてながら生きている

それが人生という旅なのかもしれない

田島 隆宏







田島さんはどんなに辛い思いに、涙しながら、人生を越えてきたのだろう。

口しか使えない生活の中で、どれだけの努力をしてきたか。

自分を責めた日もあったと思う。

人を責めた日もあったと思う。

計り知れない、苦しい思いだと思う。

でも、それを乗り越え、






今、懸命に生きている。



HPの中で、こんな事を言っていた。







夢をあきらめないで!


私が25歳の時、テレビからアグネスチャンの「ひなげしの花」という歌が流れていました。
あんなに可愛いアグネスチャンだったら、絶対に会ってみたいなと夢に思っていました。
2001年12月10日に「 障害者芸術・文化祭大阪大会」で偶然にもアグンネスチャンに会うことができました。私は思います。
いつもプラス思考でいると夢が叶うと。
そして何でもあきらめず継続することが大切だと思いました。

 




それを信じて、諦めなければ「夢は叶う」と私も最近つくずく思います。

五体満足な自分が、時たまに、愚痴を言う日々もあるけれど、

田島さんの様に、「自分を信じて」前向きな素敵な生き方を見習って、

私も日々頑張りたいと思います。





田島隆宏さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。





そして私のブログにたまたま辿り着き、読んで頂いた方にも

感謝の気持ちでいっぱいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



<リンク:</object>>
平原綾香「心」






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (→りょうちゃんさんへ)
2009-06-02 01:20:01
{るりばな}りょうちゃんさんへ
乙武さんも、素晴らしいですよね!!田島さんもとても前向きな方で、大好きな方です。パワーがある方ですね{グッド}
返信する
Unknown (いい歳、りょうちゃん)
2009-05-28 00:08:03
オタさんの写真、素晴らしいですね(^v^)
虫や花が大好きなんですね。

「五体不満足」の乙武さんが「障害を持っていても僕は毎日楽しいよ」と言ってます。
「健常者として生まれても、ふさぎ込んだ暗い人生を送る人もいれば、手も足もないのに
ノー天気に生きている人間もいる。関係ないのだ、障害なんて。・・・」と続きます。

健常者以上に、素晴らしい写真を撮り、詩を書くオタさんも、明るく前向きに生きていることが
作品から伺えます。

素晴らしい方を紹介してくれて、ありがとうございます(^u^)
返信する

コメントを投稿