ゆっくりゆったり ゴロゴロとアセンションへ✨😉

子育てしながら癒し、気づきを見つけています😌スピリチュアルのお話が好きです。日常を綴ります。宜しくお願い致します🙏❣️

ひとまずプレゼン、論文提出。

2009-05-24 01:17:19 | yoga
はい。町田へ~(笑)


私が今勉強している、インド政府公認の資格は、東京では町田しかないのです・・・

しかも、3年がかりの資格。



ひとまずヨーガセラピー論文等提出し、ホッ…と一息。

プレゼンテーションも、予想外なスライドの画面の大きさで、1人ずつ発表で

レッスンよりもドキドキしました(>_<)



班も新しく変わり、新しく知る人ばかりでなんだかソワソワ。。。(笑)

皆さんの出来が凄くて、圧倒されながら、私は顔をポォーっと、赤らめて発表しました…(^_^;)


↓  同じ班の方の作品です

皆さん、パワーポイントに色やデザインまでつけちゃったりして、みんな凄い

1人1人の作品は、素晴らしいものでした

私はかなり・・・シンプルで、白黒です…




そして!プレゼンテーション!

8分という時間の中で発表、2分は質疑応答なのですが、私は発表が5分で終了し。。。

シドロモドロ(笑)あはは…

次回はもっと考えなくてはいけないですね…(>_<)




そして、2010年の7月に金沢での発表が決まりました

また今日も、YG性格検査やって、健康自己判定表、血圧、心拍数、呼吸数、止息時間を測りました。

このデータをベースに、また何ヵ月後に論文を作成しますが・・・

最終的には、、、20人・・・

あぁ。。。(>_<)ガンバル。





そして、また今日も、シンクロちゃんが来ました。




友達には笑われたけど、、、(笑)

以前、ヨーガセラピーでの他の班を見ていたら、50代くらいのおじ様が、

班の仲間に、データに困らないように、1人1人データをコピーをして、

おじ様が、紙を配っていたのを見たのです。

「素晴らしい心遣いが出来る人だぁなぁ~。私には中々出来ないな・・・。

人として素敵だわ!」と思っておりました。

心の中で、

「次回の班編成で、おじ様と一緒の班になりますように・・・ってお願いしてみました(笑)(笑)


そしたら!!  


        
        
        
        
        
        



    


 今日班が一緒だった(爆)ヽ(=´▽`=)ノ



昼食の時間、宿題のテーマを班で1人1人お話し、ディスカッションするのですが、

今日のテーマは、

「不幸は幸福よりも偉大な教師」であると思った瞬間。のテーマ


辛かった事でも、今になってみれば、大きな教訓になり自分自身が

成長したことを発表したのですが、

かなり、おじ様の話が泣ける話で・・・完全に私、おじ様トークにウルウルしていましたよ~~

泣けたな・・・あの話・・・。

私以外の人も、ウルウルしてたような・・・してない様な・・・

私だけ・・・??かな?(笑)^^;




8名の班になり、もう一人50代位のおじ様がいます(私はおじ様キラーではないですよ・・・

お間違いなく!)

もう一人のおじ様は、今日は班の代表に選ばれ(笑)、

大きなスライドで発表して、謙虚な方でしたよ。

20代~30代の女子達に紛れて、勉強するなんて、素晴らしいおじ様たちです

私も人生の先輩として、見習わなければいけないと思いました。



今日は、オーム瞑想もやりました。

オームと聞いて・・・

怪しいものじゃございません。




ア・ウ・ンという3つの音で、オームといいます。

大いなる宇宙を創造する力の象徴である「ア」音。 

その右側の口ひげのような部分が、この宇宙を維持する力の象徴である「ウ」音。 

そして文字の一番上のお椀のような形と点の部分が、この大宇宙を破壊し

て変化させていくという力の象徴でもある「ン」音です。



本来はとても神聖な言霊です

ホッと一息~

さてさて、これから韓国ドラマをいっぱい観ます(笑)


(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪なさい~
namaste




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いい歳、りょうちゃん)
2009-05-24 11:40:21
ロシアの評論家フリーチェの言葉でしょうか
「人生は学校である そこでは幸福よりも不幸のほうがよい教師である」
フリーチェは幸福よりも不幸から学び取ることのほうがずっと多く、その不幸を糧にして
人間は成長すると言っています。

論文提出無事に済んでよかったですね。PPT(パワーポイント)での発表、8分発表2分質疑応答、
学会のようですね。金沢での発表も是非成功するよう祈っています。

もうひとつスティーブンソンの言葉で
「希望にみちて旅行することが目的地に到着することより良いことである」

らてこんさんは今、希望にみちた旅行をしていますね(^v^)
返信する
Unknown (まむちゃ)
2009-05-24 14:28:50
論文発表おめでと~{祝}

最後までよく頑張ったねエライ{超びっくり}

ひとまずゆっくり自分の好きな事だけやって楽しんで~{YES}

私は時差ボケだ~{汗}

また会えるのを楽しみにしてます{バイバイ}

返信する
Unknown (→りょうちゃんさんへ、まむちゃさんへ)
2009-05-26 01:15:04
{ベル}りょうちゃんさんへ
同じようなコトバがあるんですね!希望にみちて行くように、これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。{YES}

{ベル}まむちゃさんへ
コメ(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ー
イタリヤどうだった~?早く聞きたい{飛行機}ゆっくり今度会おうねーーー{OK}{ルンルン}{さくらんぼ}
返信する
Unknown (rumico)
2009-05-27 20:18:12
遅くなりましたが お疲れ様~
大変だったよねー
でもひとまず終わってホッとだね。班かわっちゃたけどさまた協力しあおうねー
じゃ スケジュールでたらまたメールするね。
返信する
Unknown (→rumicoちゃんへ)
2009-06-02 01:17:36
{ラブラブ}rumicoちゃんへ
ひとまず!終わったね~お疲れ~今度は飲もうね{ワイン}
スピトーク楽しみです{クローバー}
返信する

コメントを投稿