SGJAGUAR’s DIARY

競馬、音楽を中心としたSGJAGUARの日々…

机周りひと段落

2009年08月29日 | 楽器
とりあえず机を15cm引っ張ることからはじめようか…

そこから今日の作業はスタート!
まあ俗に言う学習デスク何で重いこと重いこと。
今まで壁ピッタリだったので配線が厳しくなっていた所から解消。
あとそのうちモニターアーム付けようかな、なんて…

普段使わない物を撤去し最低限の状態に、またスピーカー台の設置。
1cmのゴム板にレンガを乗せその上にインシュレーター、スピーカーと。

試しにCDを再生してみると明らかに今までと音質が違う。
作業後、1人でニヤニヤしながら鑑賞会になったとさ…


して電源タップのほうは色々問題が有り後日本格的に工事。
今までコンセントの前に本棚を置いていたのだが、
出っ張りが激しくて置けない状態に…
棚に穴開けっかw

色々抵抗してみましょ

2009年08月28日 | 楽器
はい、昨日の続きですね。

つー訳で、今日仕事行く前に作戦開始。

今まで使っていた貧弱な自作スピーカー台に別れを告げるべく
ホームセンターで素材選び。

専用スタンド買えって?
アホか!?借金あんのに1万円もするモン買えねぇよ!

ブロックやら木材やら色々見てみたが結局サイズ的な問題もあり、
レンガに決定!(つかコレ石じゃね?)

普通の茶レンガは形がボコボコだったので石灰岩みたいな柄のやつにした。
面がツルツルでサイズも均一だったのだよ。

ついでに振動防止用のゴム板も購入!

明日の休日を使って大改造に望みたいと思う。
画像は出来上がったらアップしますよ…

また明日へ続く…

そろそろ…

2009年08月27日 | 楽器
再開しようかな?
毎日とは行かないかもしれませんが、よろしくお願いします。

さて本題。
来月誕生日を迎える私に親友からのステキなプレゼント…

ファーマンの電源タップとオーテクのインシュレーター頂きマスタ!!!
ちょうど欲しいと思ってた所でしたアリガタヤアリガタヤ。

ファーマンて結構有名じゃね?
今までコーナンで1000円で買った電源タップだったからな。
が、電源を交換するにはギターをどかして本棚どかして…
効果は次の休みまでのお楽しみだ!

次にインシュレーターをとりあえず付けてみた…
あれ?コレ同じスピーカーですか?ってぐらい違う!
何つーか音がとてもクリアな感じがする。
直径1cm強の物体でこんなに違う物か!?

この安いスピーカーと手作りの台でもいい音出るじゃん?
どうせなら土台変えて見るかムフフ…

明日へ続く…

最近

2009年08月02日 | Weblog
どうも愚痴っぽい。

歳のせいですかね?

つーわけでまたしばらく休みます。

ここを見てくれている数少ない皆様、申し訳ない。