三十路男の一人珍道中

三十路ももうすぐ終わり!人生、山あり谷ありですが、人生を楽しく生きるため日々ポジティブに駆け抜けております!夜露死苦!!

空気清浄機

2009-11-18 22:45:10 | その他
今日、ネットショップで購入した、
加湿空気清浄機が届きました~!



実は長女さくらが産まれた頃から欲しかったんですが、
金額にしりごみして今まで買えませんでした。

でも、最近のインフルエンザの流行と、
タケが産まれて下に寝かせることも多い上に、
そのまわりをさくらが走り回るので、
ほこりが舞うのが心配になり、買っちゃいました。



しかし、インフルエンザの流行で、
うちと同じく空気清浄機を購入する人が多いみたいで、
人気商品はかなり品薄になっています。

電気屋さんには在庫がなくて、
1ヶ月待ちとかが普通の様です。



で、購入は、
シャープの「プラズマクラスター空気清浄機」
パナソニックの「うるおいエアーリッチ(ナノイー)」
ダイキンの「うるおい光クリエール」
で検討。


まず、シャープは吸気が背面だったので、
その効果の心配と置き場所の関係で×。

そしてダイキンはその大きさが、
他の2つよりも一回りでかいのがネックで×。

なのでパナソニックを第一候補で考えてました。


が、電気屋さんで色々と聞いてみると、
性能的にはダイキンがずば抜けていいらしいことを聞き、
でかさはガマンしてダイキンにすることにしちゃいました。

なんといっても他のと違い、
ウイルスを100%に限りなく近くまでやっつけます!

でも、かなりデカイです!
広くないリビングにアンバランスなほどデーーーン!!
と置かれている感じです。








DAIKIN うるおい光クリエール 加湿空気清浄機 MCK75K-T

ダイキン工業

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発電量 11/17 | トップ | 発電量 11/18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事