(平松の)長髪を床にひきずる日記

髪は2M越えてます。120・60・98、ブラ探してます。ヘタレイヤーです。

ザスパ草津(お前はまだグンマを知らない)

2016-02-28 11:30:47 | 日記
はい。
夕べアレルゲンにぼてくり回されたせいかグロッキーですが無事に前橋駅まできました。

トップの「お前はまだグンマを知らない」の漫画イラスト、駅→バス乗り場の近くにある「セーブオン」って言うコンビニの珈琲マシンです。

レジのお姉さんに撮影は大丈夫か伺いました「どうぞー、大丈夫ですよ♪」とのこと。優しい。

何枚か写メ。
一番二人が可愛いと思った角度をトップにしてみた。
可愛い。



前橋駅…あっ、駅の目の前に宿泊可能じゃん!
非常事態の時は当てにしよう(汗)


改札出て来てすぐあったー!
(でも迷った)

あったあった。


ここね。


前よりわかりやすくなってる気がする…(前はバスの案内窓口にいっておばちゃんに聞いたら全然わからなかった)


乗り方案内発見。
裏をみてください的な。


…あー…。
ちょうど行っちゃったタイミングかな?
と思っていたら広報さんらしい方が声をかけて下さいました。
助かった。

乗り方と来るバスを教えて貰う。


15分位あるかなーと振り返ったら、冒頭のコンビニが。
ぐんまちゃんとゆーと君がユニ着用。


グッズもコラボ店舗なので売ってました。
で、冒頭のイラスト。
先生ってばステキ(笑)


ここが噂の右前輪(真上)座席!


今日はこの辺から!


早速やきまんじゅう(笑)


舞茸メンチカツ。


とり飯!


とり飯かだるま弁当の2拓!とかいっておきながらの「上州麦豚炙り焼き弁当」


とんとん串焼きとー。


プリン。
カップルサイズとか。
いやいや単なる大きめサイズじゃろ。
(ぺろり)

えー。






途中かなりはしょりまして。







ザスパ草津暫定首位、月間首位ですよー!!(笑)




何とか撮影成功。

このケロリン桶の中身を後程。

…撮れなかった。
ざばーっ!!
(自分でかぶってました)

本日の戦利品。


流石はスポンサー様…これ無料なのですぜ…。

作りも素材も滅茶苦茶しっかりしてます。
スポーツショップで五千円位で売ってそう。



と、バッグ買いました。
内側にポケットついててなかなかステキ(笑)

激ウマのパン屋さんへ!

2016-02-27 18:14:27 | 日記
たまーに行ける、大行列の出来る美味しいパン屋さんへ!!

パン屋さんへ行くときはやっぱり「マリさんベーカリー」の食パンポシェットと一緒に。

そして絶品クリームパンとツーショット(笑)



そして営業部長。


塩バター(塩バターフィセル)
塩パンなんてどうよ、って方いらっしゃいますが。
これはもうパンが美味しいから塩気だけでいける。

その塩気がまた旨い!
いいから食えばわかる!



明太子フランス。
もうね、かじったらあちこちからはみ出す位明太子欲しい。

でもやっぱりパンが美味しいから塩気の明太子も滅茶苦茶美味しいです。
どこのよりここの明太子フランスパンが美味しい!


米粉クロワッサン。

パリパリさくさく。
バターの香りもだけど口当たりといい歯ごたえといい、勿論美味しくて凄い。
ずるい。

こんなん朝から食べたらもうダラダラしちゃってたまらない。
うますぎる。


甘栗パン。

なんと甘栗入り。
パンがふわふわふかふかでしっかりした「美味しいパンの味」に甘くて美味しい甘栗とかもうたまらん。




エッグタルト(タンター)

卵の味がしっかりしてて、しかも美味しい。
なんだこれ。
タルト生地のバターっぷりも美味しい。
生地もうまい卵もうまい、一緒に食べると滅茶苦茶うまい。

珈琲がすすむ。


くるみパン。
てゆかクルミのローストした甘さと粉砂糖の具合が。

勿論柔らかいふかふかのパンも表面のサクサクもたまらない。

なんだこのノンストップな組み合わせ。
旨い!旨すぎる。



卵とベーコン。

チーズも乗ってて、このチーズも旨い!
この色なのに卵がばっちり半熟で、ちょっぴりしかないのにパセリの味もしっかりしてて、濃厚なチーズグラタンを食べてる感じ。

五個位一気にいける。



鶏照り焼き。

卵サラダが一緒に乗ってるのだが、お店の味の卵サラダが滅茶苦茶旨い!

お店の卵サラダサンドイッチはあっさりしているが、鶏の照り焼きがいいしょっぱさでこれも止まらない。旨すぎる。


ガーリックフィセル。

噛みつくとじゅわーっとニンニクが。
オイルかバターも一緒だと思うのだが、ちょっぴりニンニクの辛さも残ってて凄く美味しい。
更にお腹がすく味。たまらん!



シュークリーム。
てゆかクロワッサン生地のようなパリパリの本体のせいで、かじるとクリームに砕けて混ざって歯ごたえと香りがたまらん。

バニラと卵の味が凄く濃厚なU+203C旨い!


スコーン。
見事な腹筋が割れてます。

スコーン本体も美味しいが、スコーンが旨いから何をつけても旨い!

色々山盛り試したい!


クリームチーズ。
ブドウパンなんですがクリームチーズが入ってて、どこをちぎっても濃厚な一口。

なんだろうこの本体も部品も旨いパン。



ホットサンド。

春キャベツとベーコン。
パンにも使ってる美味しいバターで炒めてあるので滅茶苦茶旨い!

バターの香りも旨いが本当にパンと部品が旨い。



食パン。
勿論食パン。

自宅でトーストしただけで、ここのパン屋さん出来立ての味が楽しめます。

勿論バターだけとかもオッケーなんだが、この「パンが美味しいから」何をつけても旨い!
スライス玉ねぎとチーズを乗せてトーストしただけでも旨い!


はーたまらん!
(一人で喰った)

はくばく様のホットケーキミックスで分厚いホットケーキ!

2016-02-27 10:09:31 | 日記
粉がいいから水で溶いても美味しい「はくばく」社製品のホットケーキミックスで。

いや勿論今回は牛乳あるから使いますけど。

作り方の指定通りに一袋に対して牛乳100と卵一個を入れて混ぜておきます。

(ここでマヨネーズ大さじ1。
はくばく様のは十分膨らみがいいので、入れなくても大丈夫ですがマヨネーズ入れると分厚いホットケーキが焼けます。
マヨネーズの味と匂いは残りません)


で、冷蔵庫に入れておきます(室内が寒いので私は室内放置)


この間に牛乳パックを解体します。



切り開いて、上下をとって、四つにして、切れ込みを入れます。

組み合わせるように

切れ込みを嵌め込んで




わっかにします。

フライパンに置いて、蓋が閉まるか確認。




(牛乳パックの高さは5~6センチにした方のがいいです。
私は大量に作るのででかいままですが(笑)

フライパンに油(バターとか)を引いて、わっかの内側にも塗っておきます。
多目、と言うかたっぷり。


油が嫌なときはフライパンとわっかの内側にクッキングペーパーをセットしておくと良いかと。


フライパンにわっかを置いて過熱し始めてからさっきの休ませてた生地を冷蔵庫からとりだし。

画面で言うと一センチ位でしょうか…流し込みます。
お玉一回流してからちょっぴり我慢して、その上に追加して流すと流れだしにくいです(その生地と生地の間にチョコレート入れたりチーズ入れたりハム入れたり)

蓋をして極々弱火で10~15分我慢。


途中でもこんな分厚さ。
(~10分)


筒のままひっくり返して更に3~5分。
竹串とかをさして、中身がついてこなければ大丈夫です。
(私はお箸さしてます(笑)





分厚いホットケーキ♪


カメラマンさんから貰ったチョコレートヘーゼルナッツのスプレッドが滅茶苦茶うまーい!

(空き瓶にホットミルク入れてよく混ぜて飲むって言う)





で、私よりわかりやすい作り方の本を。

「ぼくのおやつ」
Twitterで以前みかけて、簡単にわかりやすい説明もイラストもステキです。
絵本としても。
Twitterとアメブロなさってるご様子です。

たまたま書店にて。

2016-02-26 23:08:57 | 日記

今年も食い倒れを狙っているので、スタジアムグルメの本を買いました。
ら、Twitterで以前美味しそうな甘味を作ってる方の書籍が!

一緒に買いました(笑)
で、たまたま。

本当にたまたま、永野のデザインズ(騎士団)が。
ひっそり発売されてて、ひんだくってきました。戸棚から。
おかげでお財布の中身が想定外の出費で大変な事に。



問題はヘッドコンデンサですよ!やるけどな!
なんだよ本当にコスプレする人の事嫌いなんだなおいこら!受けて立つわあああああ!!って内容です。

受けて立ちますよええ。




と、チョコレート頂きました。

仮面ライダー!!!
ううううう、うれしいいいいいい!!

これなんですよ。