(平松の)長髪を床にひきずる日記

髪は2M越えてます。120・60・98、ブラ探してます。ヘタレイヤーです。

やだかっこいい。

2014-01-31 20:22:12 | 日記
イチャモンをつけて「タダにさせてしまおう」とするクレーマー 


23: ベンガル(埼玉県) 2013/07/11(木) 21:00:10.79 ID:y5pKCzzu0


某有名外資系のショッピングセンター?で明らかにスタッフにからんで、クレームを通り越して、
「イチャモン」をつけているシーンに遭遇しました。
典型的な「あー言えば、こう言う」のクレーマーで、
ようするに何だかんだ言って「タダにさせてしまおう」という魂胆が丸見えでした。
商品やサービスのクレームを通り越して、スタッフ自身のことを「あれもダメ、これもダメ」と攻めまくります。
すると欧州系の支配人が出てきた。どう対応するのだろう?と観察していると、
「出て行け!お前は客じゃない!」と物凄い剣幕で怒りだしました。(もう顔面が怒りで真っ赤でした)
支配人が出てくれば、あと一押しで「タダになる」と期待していたガラの悪いクレーマーは、ビックリ!
そして、「スタッフはお前の奴隷じゃない、謝れ!」とまで言い放ちます。
結局、クレーマーが逆に謝罪することに。
後に話しを伺うと、
「このラインを超えたら客じゃない、というのがある。ラインまではスタッフに精一杯努力させる。
しかし、それ以上やらせるとスタッフがいじめられて心に深い傷を負う。
そして、この仕事に恐怖を感じるようになってしまう。それは絶対に避けなければならない。
だから、私たちはこのラインを超えてくるクレーマーがいたら、その瞬間からスタッフを守るのが義務だ」とのコメント。

#signofloveの記事。

2014-01-30 21:41:47 | 日記


LUSHでやってるイベントです。

「愛でつながろう」
ソチ五輪開催地のロシアで、反同性愛法と言うのがあります。

まあこれに一言言いましょう的な。





「ピンクの△を顔や腕に書いて・このマークを背景に写真を撮影して、ハッシュタグ#signofloveとともにSNSに投稿し、自由に人を愛する大切さを伝えましょう」





てなアクションです。

詳細はLUSH店舗やサイト、公式Facebookにて。
店員さんと質疑のやり取りもできます。


FacebookやTwitterなさってる方々は「#signoflove」で検索すると色々出てきます。



画像のチラシは店舗で頂きました♪