見出し画像

SF Nomad

ないものねだり



■2022/01/25今日のトピック
・勝ち戦以外興味がないという厄介さ

ゲームは基本確実に勝てる戦いしか挑まない(これは微妙に現実においてもリンクしていて悩ましい)。
それはドラクエウォークにおいても同様なのだが、
ドラクエウォークは結構戦略が求められる。
その典型としてメガモンスターが挙げられるがまあ強い。
メガモンスターは多数のプレイヤーで1体の強モンスターを倒すものだが、
家の近くでやっているひとがいないためだいたい単独チャレンジとなる。
その結果全然倒せない。
いつしか弱いメガモンスター以外にチャレンジすることはなくなってしまった。
しかし今日はなんとなく気持ち的に滅入っていたこともあり、
気分転換になんとなく強モンスターにチャレンジしてみたところ、
ギリギリでなんとか倒すことができた。
しかもその報酬(運要素)が最も良いものだったため少しだけ報われた気分だ。
素直に嬉しい。
でも相当集中して取り組む必要があるため終わった後はぐったりした。
休憩時間にやったのでその後の仕事に影響を及ぼしかねなかった。
危ない。
やはり余裕ある休日か終業後にチャレンジするのが良さそうだ。
今後もたまにチャレンジしようかな。
一番良いのは近くにフレンドがいて一緒にメガモンスターチャレンジできるのが一番なんだけど、
こればかりはないものねだりだなあ。

参加しています。よろしければ押してやって下さい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る