simaちゃんのコンテナガーデニング

何歳になってもかっこ良い女を目指します!

淋しい…

2005-07-13 08:41:57 | コンテナガーデニング
ここは会っても挨拶しなくても良い所みたい。
左となりの人に真横で「こんにちは」って言ってるのに
気付かないふりをされた。
右となりは顔も見ないで下を向いたままぼそっと…。
裏の人は目をあわさないように努力してる。
前の人は感じが良さそう。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちと反対ね (chiko)
2005-07-13 11:36:01
引っ越す前は顔を合わしてもほとんど挨拶もなし。こっちが言っても

返答すらない。引っ越してきた先は、近所中が仲が良くてちょっと疲れることもあるくらい。

どっちがいいってそりゃ後者なんだろうけど、、ね。

最初は、向こうもどんな人かわからなくて目をそらしちゃったりしてるのかも。

慣れてきたらきっと話せるくらいになるかも、、ですよ。

めげないでね! (うさぎ)
2005-07-13 17:15:57
って直ぐ落ち込む私が言うのもなんやけど、、、

その内、simaちゃんの素晴らしいガーデニングテクニックで皆を驚かせてしまうかも。

それで輪が広がると良いわね。



向こうは様子を伺っているのかも知れないし、simaちゃんの笑顔で乗り越えてね。
引越し完了? (hinahina)
2005-07-13 17:21:00
引越しでいそがしいかなと・・しばらくご無沙汰しておりましたです。どう?慣れた?ガーデニングは頑張ってる?



静かなとこみたいね。

内気な方が多いんだね。聞こえないのか・・

聞こえないふりしているのか?

本当に聞こえない人もいるよ

 

うちのお客さんで難聴の方がいて、始めはそうと知らずに

なんて無愛想な人と思ってたら・・耳に障害をもっておられたのよ・・もう1回挨拶して聞こえてるのに

知らんぷりだった・・仕方ないね・・



目を合さない人も付き合いにくいね・・雪解けまつか?

頑張って気楽にね(^^)



(^o^)丿 (orenge)
2005-07-13 19:30:40
こんばんは~

頑張ってますか?

新しい環境に慣れるのも大変だねぇ~

私も人見知りなので、慣れるまでなかなかお話しできないんだ・・・

ニコニコ笑顔光線!でがんばってネ
^_^ (Lotus)
2005-07-13 20:39:01
新天地は慣れるまで大変ですね。

お花を綺麗に飾っていたら、

そのうち周りの人の心もほぐれるのかもしれませんね。

我が家も来月は引越しです。

こちらは社宅なのでぺこりぺこりです。
がんばって!! (はなりん)
2005-07-14 07:18:11
引っ越し当初はご近所さん少し距離をおいてるのかな?しまちゃんの綺麗なコンテナガーデニングに誘われてすぐに仲良くなれるよぉ~

 だってお花って気持ちをあたたかくするもんね~♪
ふぁいと! (ちきろ)
2005-07-14 22:17:21
挨拶は基本なのに・・・そう言う大人が多いですよね…。

でもしまちゃんは,流されずに今のままでいてくださいね。

しまちゃんの人柄で,皆ココヘ集まっているんだもの。。。。

きっと,ご近所さんも気が付く日がくると思います。