simaちゃんのコンテナガーデニング

何歳になってもかっこ良い女を目指します!

不思議発見。

2005-04-30 17:27:22 | コンテナガーデニング
ブルークローバーの花が終わりに近づくと
自分でくんにゃり曲がっているのです。
何の為にでしょうか。
葉っぱも夜には閉じるんですよ。
不思議。。。


これはもうちょっとで咲く貝細工です。
花の近くにネチョネチョと密のようなものがくっついていました。
もしかしたらありにアブラムシ退治をしてもらう為でしょうか。
なめてみようかしばらく悩んだのですが止めときました。



室外機カバーのあひるママに新しいスカーフを縫ってあげました。
室外機カバーは主人のオールハンドメイドです。
絵がかなり上手いのです。
鉢にもおしゃれな文字をサラサラ描いてくれるんですよ。
誰でも一つくらいトリエはあるものです。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あひるママ (ぽぽ)
2005-05-01 09:26:01
ママのスカーフ、とっても素敵よ♪

それにしても、夫婦揃って起用ですこと。



貝細工もあと少しですね。咲くのが楽しみ~。

蜜の様な物は、何でしょう?アブラムシの排泄物?

 アリはアブラムシの味方ですよ!退治はしてくれません。

アブラムシが出す、甘い汁をアリが貰う代わりに、アリがアブラムシを天敵から守ってるそうです。

カ・ワ・イ・イ♪ (sumico)
2005-05-01 11:40:11
ブラッククローバーを育てたことあるの。

残念ながら見事に駄目にしちゃったぁ~

その後、なかなか見つからないけど

絶対また育ててみたいです。



これが室外機カバー?! かわゆいね♪

凄い凄いとしか言いようがないね。

ご主人様お持ち帰りしたいくらいです。

スカーフがとってもお洒落!



↑アリとアブラムシの関係、よくわかりました
トールええよ(^^) (hinahina)
2005-05-01 14:18:24
トールペイントええやんかいさぁ(^^)

トールペインティングは大好き

カントリーなペインティング店にディスプレー用に書いて置いていても売れてしまいます今度作品画像載せるね。

<最近BLOGが花雑貨から離れているけどネ>

ご主人ホント起用だね夫婦お揃いで趣味が共通していてうらやましいわぁ~
素敵ぃ~ (はなりん)
2005-05-01 14:40:53
貝細工ってこれもドライフラワーになるのかな?カサカサっと聞こえてきそうです。

 この室外機カバーっても素敵ですね!!かわいいし!!売り物のようです。こんな才能のあるご主人だと大助かりですね。羨ましいなぁ~♪
はじめまして。。 (マヨたま♪)
2005-05-01 20:43:32
ご主人作 室外機とってもかわいいです。

マメなご主人でうらやましー♪



不思議! (ちきろ)
2005-05-01 22:38:48
ブルークローバーって不思議だわ~・・・ (゜O゜;)

どうして茎がまがちゃうのかな~?



ウチも帝王貝細工の種を蒔いたけど,まだまだ赤ちゃんって感じ。。。

これはいつ蒔いたの?

ウチのも夏には咲くのかな~??



パパさんのDIY!

すばらしいです~~

ウチのだんなに 爪のあかを分けて欲しいくらいです~。。。
あひるさんかわいい~ (orenge)
2005-05-01 22:53:46
あひるさんかわいい~

スカーフでまた一段と光ってるネ

うちのも作って~

うちでは、去年鉢を乗せる棚を作ってもらいました・・・丈夫そうなスノコばかり・・・(-_-;)

今年は室外機カバーをと、注文はしてあるのですが・・・スノコの組み合わせか?

しまちゃんの写真見せることにします!

図面書けても図工がヘタッピです。

ブルークローバー不思議ねぇ

゜.+:。(ёc_,ё。)゜.+:。 (しまちゃん)
2005-05-02 06:29:03
♡ぽぽさんへ

アブラムシとアリは仲良しなんですね。。。。

また一つ勉強になりました!

何のためのネチョネチョなんやろ。不思議だわ。。



♡sumicoさんへ

ブルークローバーはよく見かけますよ。

値段にものすごく巾がありますよね。

うちにはウォータークローバーがあるんですよ。

すごくかわいいです。



♡hinahinaさんのトールペイント作品

楽しみにしてますね。

うちのだんなちゃんの趣味はバイクです。



♡はなりんさんへ

貝細工はドライにできるよ。

ミックスだったのにこんな濃い花しか咲いてません。。。



♡マヨタマさんへ

わたしんちへお越しくださいましてどうもありがとう。

日曜大工用具は全て揃ってるのですが

マンションのため最近は使っておりません。。。。

すごい騒音なので。



♡チキロさんへ

貝細工は秋蒔きしたんだよ。

ものすごいちっちゃな鉢でものすごい大きく育ってます。

ブルークローバー、不思議だよねー。

最初は「あー、枯れたー」って焦ったわ。



♡orengeさんへ

スノコのDIYもお手軽でいいよね。

私でも作れそう。

今度作品を見せてくだされ!

あひるママ (きょう)
2005-05-02 16:29:49
とっても素敵な室外機カバーですね♪赤いスカーフが素敵♪

ダンナ様器用なんですね。うらやましいです~☆(〃∇〃)

クローバーって不思議なんですね。(^0^)

葉っぱまで閉じるなんて…。

貝細工の蕾♪楽しみです~。ぺたぺたにはどんな作用が…。
かわいいいですね~♪ (taku-taku7)
2005-05-04 16:24:17
室外機カバーかわいい~。

ご主人があひるも作られたのですかぁ。

絵がお上手、本当にうらやましいかぎりです。スカーフもよく似合ってますね♪

夫婦でいっぱい楽しみ広がりますねぇ♪(いいなぁ~。)



クローバーって不思議な植物ですね~。

曲がるのも、閉じるのもきっと意味があるんですよね。。。

貝細工咲くのが楽しみですね♪

もう咲いてるかも…ですね。

GW信楽行かれたのですね。

素敵なおみやげも買えてよかったね。