simaちゃんのコンテナガーデニング

何歳になってもかっこ良い女を目指します!

ジャックと豆の木

2005-04-29 10:34:31 | コンテナガーデニング
今55センチです。
枝を見るとところどころ水滴がついています。
私の水やりが少ないから蓄えているのでしょうか。
葉っぱはお店で見たのとは違って大きいのです。。。
まだ怖くて摘芯をしておりません。。。
この後どう育てたらよいのやら。。。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (nani)
2005-04-29 12:00:00
ご訪問ありがとうございます。^^

さっそくおじゃましました。お花もお野菜も植えていらっしゃるんですね。すっごく楽しそう♪今日も小松菜と水菜が発芽したのはいいんだけど・・この先どうしたらいいのか。これから勉強ですね。

またしまちゃん。のブログを参考にさせてくださいね。またおじゃまします。
ジャックと豆の木 (ぽぽ)
2005-04-29 12:14:28
まー立派に育って^^

大きな葉っぱですねー。



珍しいものを初めて育てるのは、ずっとドキドキで怖いよね。

摘心は絶対に必要なの?

頑張って!としか言えないけど、こっそり見守ってます。(。-_-。)ポッ
デカッ(@_@) (hinahina)
2005-04-29 14:43:59
携帯と葉っぱの大きさがほぼ同じデカッ!

将来がマスマス楽しみやね(^^)
ありがとう (みず花)
2005-04-29 15:11:12
しまちゃん、お祝いのお言葉ありがとう!

ちょっと紛らわしい表現でごめんね

まめ蔵ちゃん立派になったね~。きれいなつやのある葉っぱの色・・。



↓ロベリアも満開ね

うちは今日やっと1つ花が咲きました。

これから楽しみです♪
うわっ (chiko)
2005-04-29 15:41:38
で、でかー。

うちがよくいく美容院にもこれあって、今日見たけど、こんなに葉が大きくないよ。

もっとこじんまりしてました。

お店の中にあるからお日様不足なのかな?

それにしても元気なジャックくんですねー。
大きくなった♪ (きょう)
2005-04-29 16:01:39
どんどん成長していきますね♪(〃∇〃)

葉っぱも大きくなって…摘芯ドキドキですね。初挑戦の悩み所ですね。
お見事 (はなりん)
2005-04-29 16:43:20
豆蔵さんの成長お見事ですね!!葉っぱも大きいなぁ~どんどん成長していくんですね!!!
天まで届け! (orenge)
2005-04-29 22:18:22
まめ蔵君りっぱ!

葉っぱもツヤツヤ!

摘心すると横から枝がでるの?

そのままだとどんどん伸びてしまうのかしら?

初挑戦は心配だよね!



↓ロベリア綺麗なブルーねぇ~

この小花がいいよね!

今年うちには無いんだけど・・・欲しくなっちゃった!

おお~! (ちきろ)
2005-04-29 22:52:25
かなり成長しましたね~。

日当たりが良いのか?お水が美味しいのか?



摘芯したら どうなるんでしょうね~?

ちょっと見てみたいな~(o ̄ー ̄o) ムフフ



そんな様子はないみたいだけど・・・。

花とかワッサ~と咲いたら面白いのにね~。。。
(。・_・。)ノ (しまちゃん。)
2005-04-30 08:28:44
☆naniさんへ

ミズナもコマツナもエカキムシで大変でした。

根菜類だとまだオッケーなんだけど

葉っぱを食べる野菜がエカキムシだらけだと

ちょっと食欲が無くなる。。。

また遊びに来てね。



☆ぽぽさんへ

ジャックと豆の木、あんまりでっかくなると困るのよね。

葉っぱ1枚見てもでっかくなりそうな予感。。。

摘芯したら脇からいっぱい出てくるのかな。



☆hinahinaさんへ

この後どーすりゃいいのですか?



☆みず花さんへ

面白そうだなーって思って育ててみたのは良いけど

どうやって育ててよいのやら。。。

確かに葉っぱはツヤツヤしててキレイです。



☆chikoさんへ

やっぱりそうでしたか。。。。

今度その美容院に行ったら摘芯してあるかどうか

覗いてきてもらえませんか!



☆きょうさんへ

この前「この木何の木」の種を売ってて

思わず買いそうになったけど

そんなおっきなものばっか育ててもしょうがないよね。

これも条件の合うところならものすごーくでっかく成長するみたい。



☆はなりんさんへ

もっと大きな鉢に植えれば良かったです。

かなりちっちゃいのよね。



☆Orengeさんへ

天まで届いたら困るわ。。。。。

できれば150cm以内には納めたい。

ロベリア、かわいいから今度挑戦してみてね。



☆ちきろさんへ

摘芯しても枯れないよねー。。。?

どう思う?

花が咲いたら超びっくりするわ。