爺じの ア、閑話

70歳の現役コンビニ爺
たわいのない日常の出来事を
つぶやきながら楽しんでるよ

コンビニ爺さんの、ア閑話 深夜に強い!

2024-01-29 00:01:00 | 日記
いらっしゃいませ〜

おはようございます

さて爺が45年も前に
なぜ24時間年中無休の
コンビニ🏪を
やり始めたのか?

爺のコンビニ🏪が
その5年前に
東京江東区豊洲に
日本の1号店が
開店いたしました

夜中も開いてる
店が世の中に
できました

実は爺
大学受験の真っ最中は
受験勉強と偽りながら

当時民放ラジオ📻で
深夜放送が始まり

午前0時
FM東京の
城達也の
ジェットストリームという
ムードミュージックの
番組に虜になりました

城達也の素敵💓な
ナレーションと
スクリーンミュージックから
ムードミュージック🎵〜

終わると
午前1時
TBSラジオ📻の
『パック イン ミュージック』が
始まります

野沢那智、ナッチャン
白石冬美、チャコチャン
ふたりのDJの
掛け合いの生放送

文化放送では
落合恵子、みのもんた
などの
セイ ヤング!

そして大御所
ニッポン放送

ビタースィートサンバ🎵〜で
始まる憧れのDJ
糸居五郎師の
オールナイトニッポン!

かめ&アンコー、
土井まさる、
林よしお
などなど
深夜放送第一期黄金期を
勉強もせんと
聴きまくって
おりました。📻

午前3時までですが
まだ目が覚めていれば
午前3時からは
深夜トラック🚚運転手の
ご用達
走れ歌謡曲!

もう寝る間も、
受験勉強しない間も

日夜聴きまくっておりました

将来は爺も
彼らの様な
ラジオ📻のDJになり
好きな音楽🎵を流し
好き勝手に喋りまくる🎙️

こんな憧れを胸にいだきながら
ひたすら朝まで聴きいっておりました

まあ高校はそれなりに
通い、
大学は
1.2.3.4.5番目ぐらいには
かじりつけましたが。^_^

当時夜中起きてて
何が困ったといえば

腹が減っても
街中に開いてる店がない!

20歳のとき
セブンイレブンという
わけのわからん
夜中も開いてる
コンビニ🏪とやらを
はじめたと。

まだちまたにチラホラ
しかやってらいませんでしたので
噂の世界でしかしりませんでしたが
5年後
大学卒業後
当時は第一次オイルショックで
まともに就職口もありませんでした

訳あってコンビニ🏪でも
やらんか?

そうです!
深夜は強いのです。😃

たわいのない理由で
とびこんだのです

以来45年の月日を
コンビニ🏪で過ごすことに
なろうとは。😃

喜怒哀楽、結婚し、子供達も
授かり今となりました。

そんなこんなの
コンビニ爺のア閑話

暇みながらポツポツと
ご一緒できれば幸いです❣️

今日はこれにて🙇‍♀️

ありがとうございました♪〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿