爺じの ア、閑話

70歳の現役コンビニ爺
たわいのない日常の出来事を
つぶやきながら楽しんでるよ

コン爺 元気な高齢者❣️

2024-07-12 19:57:00 | 日記
皆さん
おはようございます♪〜
セブンイレブンはじめて45年。
365日、年中無休
70歳古希を迎えても 
今まさに青春真っ盛りで
日々、仕事に、かっ飛び
そしておまけに
婆ちゃん92歳の介護まで
まだまだ5歳の孫くんの
遊び仲間❣️
忙しいのなんの

いやいやまだ忘れとった💦
神さん、かまって
ご機嫌とって❣️
日夜頑張っとります👍
いやいや爺さん
頑張る!のは嫌なんで、
楽しんどります😊



 いやいやまだまだ
人生楽しんどる方が
おりますよ❣️








そうです❣️
トットちゃんこと
黒柳徹子さん❣️😊


爺の喋りの大先輩❣️
90歳をむかえても
ますます楽しんでおられます🌹
爺もそうですが、トットちゃんも
これなんです❗️
わかりますか?
ここからが今日の本題ですよら‼️


主観年齢と実年齢

自分が思っている年齢は
50歳。
実年齢は、70歳ですよね。




20代初めは、若造ですから、
バカにされないためにも
もっと大人になりたいと
思っていました。
逆に皆さんに聞いたりすると
30代過ぎたあたりから
若い時に戻りたいと
思いはじめるそうです。
60歳定年が、65歳となり
まだまだそれでも身体は、
元気です👍
自分がまだコンビニで働いていて
同級生は、65歳でリタイアしました。
ヒガミではありませんよ🤣
ただそれから、何もしないで
高齢者の仲間入り💦
それはないですよ。
年金もらって、高齢者の
レッテル貼られ、
太もも痒けりゃ
老人性感想肌といわれ、
同じ70歳古希の友人は
年寄りに甘んじて、
老人に早々となりました。
いや〜そう見えるんですよ。
パリッとした背広きて
シャキッとついこの前まで
会社で采配ふるってた奴が
いまや、伸び切ったジャージ
きて、ぶらぶら。
趣味でも第二の人生謳歌してるなら
いいのですが、会社一筋
趣味もなく過ごしてきたヤツ
友人ですが、かっ飛び爺には
理解しかたいです。
実年齢より、自分は若いと思っている人は、病気や鬱になる確率は
少ないそうです。
俺は、私は、後期高齢者なんだから
それがいけないんですよ。

あなたの歳は、何歳ですか?
生まれた年を忘れたと思って
今一度、今○○歳だな。
実年齢より、若いですか?
それとも、年寄りになって
しまいましたか?








歯は、大事だよ❗️
若さの秘訣だよ❗️
歯を磨こう❣️

今夜もお立ち寄り
お聞きいただき感謝 ❣️
ありがとうございました♪〜

🌹🌹🌹🌹🌹🌹




💐💐💐💐💐💐💐























  

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つい..... (店長です)
2024-07-12 20:17:08
店長です~!!!
つい、出てしまうのです!!!!後期高齢者と言うワードが......ネタにしている時も有ります。改めないと!!とは思うのですが......自分でハゲちゃびんの容姿を見ると、つい出てしまいます~!!!!  どうにもなりません~!
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-07-12 20:31:34
店長‼️
気持ちわかります。
ブログのお友達とは、
アハゲ🦋のコン爺で
楽しんでおります。🤣
こればかりは、
どうにも止まらない🎶〜🧑‍🦲
返信する
Unknown (fairy333)
2024-07-12 20:52:41
セブン兄様

精神年齢は永遠の30代、今まさに青春真っ盛りの梅ちゃんです。
兄さんのように每日忙しくかっ飛んでる人は健康でいられますよ。
暇は身も心も病気にします。
だから私も忙しいのが大好き‼
いぶし銀のように美しい百歳を目指します。

昨日の兄さんへのコメントに「最近アピールチャンスが来ない」と書いたら、今日なんと5回来ました。
4回は気が付かなかったのでタイムオーバーになったけど。
という事は、事務局さんが兄さんのコメントを読んでるのですね。
だから何らかの形で兄さんにヘルプしてくれるかも。
そうなら良いですね~

デューク東郷さん、すっかりスタジオのレギュラーになりましたね。
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-07-12 21:05:25
(⊙ꇴ⊙)おぉー!
その主観年齢素晴らしいです✨
因みに私は、誰に何を言われようと永遠の20代のままでございます♪
‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››イェーイ
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-07-12 21:11:49
梅ちゃん
おはようございます♪〜
30歳だそうで、爺も嬉しく、さらに若返りが、できますね。
アピール増えて良かったですね。
見てるんですかね?
見てるんなら、🌀
なんとかして〜🙇‍♀️
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-07-12 21:16:06
カミ様🙏
永遠の若さをいついつまでも
いつまでもありがたや〜🙏
いつまでもいつまでも🎶〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-07-12 22:01:30
今晩は〜。

黒柳徹子さん〜、素敵な方ですね〜!😊
その時々で、輝いていらっしゃって、いつも、花があって、元気をいただいております〜(^-^)q

徹子の部屋等、お忙しい傍ら、ユニセフ親善大使、パンダ保護協会名誉会長を努めていらっしゃったり・・・、
東京ドームのテーブルウエアフェスの徹子さんと田川啓二さんの食空間提案のブースは、いつも、大人気で・・・

セブン様の・・・、
徹子の部屋ならぬ、
”セブンの部屋”へ・・・、
いつか、徹子さんが、ゲスト出演される日を、とっても楽しみにしております〜

・・・、お喋りが、延々・・・続きそうですね〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-07-12 22:03:14
こんばんは☺️
パワフルな投稿、ありがとうございます🤲
実年齢を感じず、いつも、若々しく〜
素敵ですね😄
私も頑張らなきゃと思いました👍
( chami)
返信する
Unknown (aokun115)
2024-07-12 22:06:44
兄さま〜🥰今帰りです〜🚌🌠
パーティー楽しかったです〜🥰
ビンゴはダメだったけどね~😅
薫の大好きな元会長に会えたのが嬉しかったです😊💕
主観年齢と精神年齢は違いますか〜😅
精神年齢なら二十歳かな〜🩷
5歳かもしれません😆💦
主観は45歳がいいかな😊💕
兄さまの様にいつ迄もハツラツと生きていける様✨お手本にして頑張ります〜🥰💕
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-07-12 22:12:24
ビオラさん
お疲れ様です。
おでかけのところ
ありがとうございました♪〜
トットちゃんの大ファン❣️です。
youtubeで、チャンネル登録して
おいかけていますよ☺️
病は、気から!
歳も。気から!
若返りましょう❣️
返信する

コメントを投稿