爺じの ア、閑話

70歳の現役コンビニ爺
たわいのない日常の出来事を
つぶやきながら楽しんでるよ

コンビニ爺の宝のドラマ 北の国から🎶

2024-03-21 21:49:00 | 日記
いらっしゃいませ〜
おはようございます♪〜

今夜は、大谷のニュースや試合放送。
サッカー⚽️ワールドカップ予選が
重なり、投稿も またしても
おそくなりました。🤣

それでは、いまから
🎙️のスイッチ ON
お暇でしたら、聴いてください☺️

昭和の話が続いていますが、
テレビ📺ドラマで
今、録画保存で1番☝️多いのが
この
『北の国から〜』 なんです。



さだまさしの主題歌がながれ
北海道富良野の風景がながれ
家族愛のドラマ

1981年10月から
1982年9月まで放送されました。

皆さん、おや?
そんなみじかかったのかな?

そうなんです。
ただその後、
スペシャル番組としてたびたび
その後の黒岩家の家族の
ドラマが続いているので
蛍と純の成長と共に
時が過ぎ去っていきました。

まずは
田中邦衛、大滝秀治、地井武夫さんに心からありがとうございました🙏

最初はなんか地味なドラマだな〜 そんな感じでみておりました。
皆さんは、ご存知だと思いますので
内容は、省きましょう。

歳を重ねて、何度も何度も
見直していくなか、
家族愛、そして時として
家族の葛藤。
どこの家庭にでもある出来事が  
理解できるようになりました。





今夜は、爺は、
ぐだぐだは喋りません🙇‍♀️

写真を送ります。
昭和を振り返る
もう一つのドラマ
皆さん それぞれの
思いがよみがえれば
幸いです。










30年前になりますが
当時小学生だった娘て息子
カミさんの四人、ワンボックス🚐で野宿しながら、北海道一周してきました。
富良野のロケ地に行きたく、
又、美瑛の風景、
どこまでも続くまっすぐな道、
車で寝てる時あの
キタキツネやエゾシカの親子が
ほんとに車のそばにやってきました。
子供達のギラギラした眼ざしがいまでも忘れることがありません。
父ちゃん、ドラマとおんなじだね
凄いね〜❣️🦊🦌
動物園じゃないのに いるんだ❣️
純や蛍とおんなじにキツネ🦊の
親子に会えた❣️

親子共にドラマを見て  
今まさに うちの家族も
一体感できました。







北海道のブログの皆さん
孫連れて、又行きますよ🎶〜❣️














昭和を愛する
爺のア閑話に
今宵もお立ち寄り
感謝❣️ 感謝❣️

ありがとうございました♪〜






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・ (店長です。)
2024-03-21 22:13:20
車中泊旅ですが、二度もしくは3度は行っています。すべて夏です・・・子供に言っても忘れています。当時小学生の低学年では忘れても致し方なしです。親はよく覚えているのですが・・・
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-21 22:19:02
大将❣️
爺は、動画の配信のやり方
わからへんのどす。
いつか機会があったら
朝の配信に
さだまさしの
北の国から🎶〜お願いしま〜す。🙇‍♀️
札幌もいきますよ〜
待ってください❣️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-21 23:08:13
兄さま✨素晴らしい👏✨
家族4人で北海道1周旅行⤴️最高の人生の宝物ですね🎁
私も小さな娘とラベンダー畑でソフトクリーム食べました😌💕
思い出は宝物🎀
📷️みんな若かったですね😆💦
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-21 23:10:20
@aokun115 薫さん
あの時、君は 若かった🎶〜❣️
返信する
Unknown (fけairy333)
2024-03-21 23:21:56
@sevunn0007 セブンさん

「北の国から」は「おしん」と共に日本のドラマの歴史に残る大ヒットものでしたね。
田中邦衛さんは、加山雄三の若大将シリーズの青大将役で、間の抜けたキザなドラ息子の役のイメージを「北の国から」で見事に消し去りましたね。
さすが名優でした。

セブンさんは、ご家族と北海道一周の旅を車中泊で〜‼
素敵な体験をされたんですね。
動物達が近くに来たとは、サファリパークみたい!🦊🦌
今だったら熊🧸が現れるかもしれないから恐いですよ~

今夜の「セブンのナイトダイヤル」も楽しかったです。📻
リスナーより
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-21 23:31:40
梅ちゃん 
おはようございます♪〜
田中邦衛は、青大将の前
小学生の頃、ドラマ
若者たち でしりました。
山本圭、佐藤オリエなど
両親を亡くし兄弟で寄り添って
生きていく。
主題歌は、大ヒットしましたね、
田中邦衛さんが喋る声聞くと
泣けてきます。😭
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-21 23:38:29
梅ちゃん
セブンのナイトダイアル
それいいな〜❣️
明日から
サブタイトルは

セブンのナイトダイアル‼️
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-21 23:53:46
店長さん
おはようございます♪〜
息子は北海道のこと
覚えておらへん🤣
せっかく
行って喜びまくってらいたのに。
どこも同じなんですかね?
想い出にひたってるのは
親ばかり🤣
返信する
Unknown (ポテト姫)
2024-03-22 04:51:28
 「北の国…」の本放送がされていた頃、私は大学生で、ちょうど色々と多忙な時期だったので、つい見逃してました。(・・;) でも、同居していた義姉が、「とても面白い!」と絶賛してましたネ。
 その後、ちゃんと観たのが、’92年版。その時、改めて、甚く感動しまして、その後、レンタルビデオを借りまくり、本編も含め、過去作品を全部見まくりました。(^^;)
 後半、「ショウキチ」が「ほたる」と結婚する辺りから、私は「ショウキチ」のファンでしたね。(^_^*)
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-22 05:23:48
ポテト姫さん
おはようございます♪〜
大したブログの投稿ではありませんが、
高度成長期を忙しく過ぎ去った今
あの当時の想い出が
ふと わいていただけたら
嬉しいです。
想い出は、自分が
落ち着いた時、甦ります☺️
返信する

コメントを投稿