爺じの ア、閑話

70歳の現役コンビニ爺
たわいのない日常の出来事を
つぶやきながら楽しんでるよ

コンビニ爺 ブログの輪❣️

2024-04-23 15:36:00 | 日記
おはようございます♪〜

久しぶりにFM東京のGスタジオから
コン爺の ナイト スタジオ🎙️
GO❗️ ON‼️


ちょっと お休みでした♪〜
なにか、こう1〜2日ブログを
休むと、1か月ぐらい
休んだ気がします♪〜
個人的なことですが
いいことがたくさん
続いてまして、忙しいんですが、
嬉しい日を過ごさせていただきました。😊


しかしです!
天気なんです。問題は



爺の休みの日の天気の
降水確率は、90%‼️
まあ、よく雨☂️が降ること。🤣
飴🍬でも降ってくれりゃ
当分
糖分には、不足しないんだが^_^

雨☂️も見方変えりゃ
いい映画、音楽🎶ありますよね☂️
ジーン ケリーの
『雨に唄えば🎶〜』



カトリーヌ ドヌーブの
『シェルブールの雨傘🎶〜』



チャールズ ブロンソン
『雨の訪問者』




八代亜紀さんは
『雨の慕情』


台風🌀の様な雨☔️でも
くじけなかった元気はつらつ
和田アッコ🙆‍♀️
『土砂降りの☂️の中で』
アメニモマケズ❗️ですね〜😊




しんみりと大人しく、
雨雲通り過ぎるのまてるのは、
爺の、兄弟👬
さだまさし
『雨宿り🎸♪〜』




雨☂️のつく歌って、
愛❤️のつく歌より多くない?

で、爺 1番好きな雨☂️の歌、
あるんですよ、❣️

1970年のサンレモ音楽祭💐
グランプリ🏆
ジュリオカ チェンクエッティの
『雨』 これが1番好きなんです❣️


多分知らない方ばかりかな?
あと定番なら、
三善英史の『雨』....
この前登場したから、
今日は、帰らせました👋

💐💐💐💐💐💐💐💐


さて今日の本題は、
ブログ。人の輪について。

ブログ始めてほぼ2ヶ月が
すぎていきました。
前にもいいましたが、
全く見ず知らずの方々と
ブログを通じて知り合えるなんて
素敵💓な事でした。😊
人と人との繋がり、縁❤️
不思議なものです。

最近、ブログで知り合った方が
実は、爺と元々は
繋がりがあったことがわかりました❗️
それも5〜6人も❣️
全国津々浦々何万人もの
ブログの仲間の方がいるのに
それぞれ いろんな縁があって
繋がれたこのブログ
最高やないか❣️💐🎉

昨日爺がブログ始めたとき、
コメントくれた
akimetalさんと
インスタで話してたら
20年程前、今は、亡き店の
親父さんの、息子さんと
同級生だったことがわかったんです
なんとう言う 縁❣️
話盛り上がり
なんと 彼
爺の店まで訪ねて来てくださいました❣️
こんな事、言っていいか?
と思いましたが
お土産まで持って😊
それが爺、何度通ってもいつも
売り切れな、
銀座 空也の最中なんですよ❣️
もう、カミさん 大喜び❣️
店の子や、馴染みのお客さんと
美味しく、頂きました。


お土産もらったからではなくて
何年も
カミさんと食べたかった
最中がなんの話しも
してないのに
うちら夫婦の好みがわかる。
これも縁❣️の繋がりかな?と。

akimetaiさん、ありがとうございました♪〜🙇‍♀️
こうして、また一人、また一人と
繋がりの輪が広がってまいりす。
コブクロの『赤い糸』🎶〜
みゆき嬢の『糸』🎶〜
思わず 口ずさんでいました🎤😊

このブログを紹介してくれた
同級生の元女の子
今でも現役で助産院の
栄養管理士、国際薬膳士を
やっているんですが
ブログで友達になったかたが  
その知り合いの助産院で
お子さん産みました〜❣️
なんと言う縁でしょう。😊

人は、ひとりでは生きていけません。
生きているのでは無く
周りの人達の暖かい心
思いやりの心❤️に
支えられて
『生かされて』いるのです。❣️😊


最後に爺の大好きな
瀬戸内寂聴さんを
またまたお呼びしましたので
一言二言 お願いしちゃおうかな?









今日もGスタジオからの
放送🎙️に
久しぶりに?😊
お立ち寄りくださいまして

ありがとうございました♪〜

これからも
エンを大切に 皆さん
エンジョイしていきましょう♪〜❣️









最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨降りお月さん (アナザン・スター)
2024-04-23 15:55:56
個人的には、童謡の雨降りお月さん。
野口雨情のこの歌が、妙に心を捉えます。

明治時代とかけ離れているようで、物寂しさを感じます。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-04-23 16:25:16
アナザンスターさん
おはようございます♪〜
雨降りお月さん♪〜🌕
懐かしいな〜😛
人それぞれにいろいろな
思いの歌や映像、出来事が
ありますね。
雨、月、花、愛
いろいろ思い出してください😀
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-04-23 17:23:10
コンビニ旦那様
今日も楽しい放送?ありがとうございます😊そんなにも最中を喜んで頂けて嬉しいです。朝イチで並んで買った甲斐がありました👍️
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-04-23 18:03:37
@akimetal1231 akimeta lさん
昨日は、ありがとうございました♪〜
なんとも言えない不思議な
縁ですね😀
これからもよろしくお願いします♪〜
爺、酒は、飲めんが
一杯行きましょう♪〜
まだまだ
つもる話しなきゃ😛
👋
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-04-23 19:26:24
コン爺さま、
今日のタイトルを見て予感が…。
やはり助産院のことを書いてくださってました😆
空也の最中は存じませんでしたが、助産院生まれの息子が大の最中好きで、何かのときにあげたいです!
(実は私と上の息子はあんこが苦手、遺伝のよう😢)
私の親やきょうだい、祖母👵も甘党だったのに…。
🎵少しの間にご縁がたくさんあったなんて、すばらしいです✨
私も描いて個展開いたりポストカード委託の店が増えて行ったのも、全部ご縁🎵
お店オーナーさんからオーナーさんへ。
イベント🎪に小さい息子たちも連れて行った楽しい経験を思い出しました。
寂聴さんのお言葉が心に染みます。😌
本当にその通りでございます~。💎
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-04-23 20:02:14
@yyinsectbird52127 ゆみこさん
そうですね。
あれから、いろいろな
縁を感じる友達ができました❣️
ブログだけでは無く
日常生活においても、人は
全て、なにがしらの縁で
繋がっていると思います。
繋がりの輪が広がれば
いずれ戦いの世界は、
なくなりますね。😊
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-04-23 22:00:07
今晩は〜。

セブン様〜、素敵なご縁のお話を、どうも、ありがとうございます〜!😊

素敵な出会いと繋がり・・・、ブログの素晴らしいところですね〜♫

瀬戸内寂聴さん〜、お好きなのですね〜!!😊
心に響くお言葉ですね・・・♫
いつぞや・・・、
”あちらにいる鬼”(映画)観に行きましたわ・・・。

生きづらい世の中ですが、
沢山のご縁の中で生かされながら、
今日も、明日も、明後日も、
暖かさ、明るさを大切に、
精一杯自分らしく、
生きて行きましょう〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-04-23 22:08:04
ビオラさん
私は
いつからセブンさんと?、、、
ず〜とず〜と遥かな時代から
縁があったんですね。😊
ありがとうございました♪〜
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-23 23:00:19
兄さま😊幸せな嬉しい日を過ごされて🍀おめでとうございます🎀
雨の歌も色々ですね~☔️🎶
薫は😌中西保志の「最後の雨」とか稲垣潤一の「ドラマティックレイン」とか好きでした~😊🎶
素晴らしいご縁😌偶然じゃないですね🎀ここで巡り会えた事も素晴らしいです✨嬉しいですね~❤️
これからもご縁が広がると幸せです~🍀感謝です😌
返信する
Unknown (samgirly)
2024-04-23 23:25:53
コンGさま、お疲れ様です!

空也の最中!いいですねーーー🤤

人とのご縁、
私もこれまで以上に意識して大切にしていきたいと思いました。

今日も心に響くお話をありがとうございます!
返信する

コメントを投稿