ヘビースモーカーの適当日記

自己満足ので自己完結の適当日記です。

改革は○○○から

2010年02月06日 13時28分51秒 | Weblog
皆様、こんにちは。
貴乃花親方の理事当選や、横綱朝青龍の引退等で話題の相撲協会。
様々な関係者がマスコミのインタビューに答えている映像を見て
「ナゼ、親方衆の髪型はオールバックなのか!?」
と、疑問を抱いているいけゆうです。
新理事となった 貴乃花親方も、朝青龍の師匠で元大関朝潮の高砂親方も
理事長の武蔵川親方も みーんなオールバック。
相撲協会の定款とか規則に
“親方の髪型は基本的にオールバックとする。ただし、頭髪の少ない親方についてはその限りではない”
みたいな一文でもあるんじゃねーかと思う位オールバック。
「相撲界を改革したい」とコメントした貴乃花親方よ、まずは親方衆の髪型から改革してはどうだろうか?
そのためには以前のこの髪型 に戻すことをオススメする。
「パーマをかけて何が悪い」と貴乃花親方が言えば、元々天然パーマの武蔵丸親方も、
一門の垣根を越えた相撲界の改革に賛同するのではないかと思うワケである。
オールバックは この人だけで充分。

千里の道も一歩から、角界の改革はパーマから。
ということで今日の一曲
テンションパーマでPARTY

来場所は把瑠都に注目のいけゆうでした。
それでは~。。。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タラ丸)
2010-02-11 14:47:51
いけゆうさん コンニチハ

多分貴乃花親方は かって兄貴と慕っていた
キングカズを意識していそうです

高砂親方のサムネイル画像を見てビックリ
紺の作業着?いけゆうさんも御存知の
シール社長と間違いそうでした(^^)
返信する
Unknown (いけゆう)
2010-02-12 12:35:32
>タラ丸さん

コメントありがとうございます!!

先日、ある新年会にてシール社長とお会いしました。
新年会ということで流石に作業着ではなくスーツでした。
逆にこれからは、シール社長とお会いするたびに高砂親方を思い出してしまいそうです(^^)

返信する