gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

若い気持ちを保ってオシャレをする人は老化が遅い

2022-08-15 10:27:46 | 日記
遊び道具の多いカゴに入ったねずみは、普通のカゴに入ったねずみよりも、1つのニューロン当たりの樹状突起の数が多くなるのだそうです。


つまり、脳がより発達するということです。


私たち人間も、楽しいことにチャレンジすること、好奇心を持って、新しいことにチャレンジすることで、心を、若く保つことができるのです。


また、オシャレや学び続ける人も、常に「情熱」を持ち続ける人です。


実際の年齢が80歳であろうとも、「情熱」を持っている限り若々しくみえるものです。


しかし、オシャレや学ぶ事をやめ、固定観念に支配された人は、年老いていくのです。


たとえ、20歳であろうとも、心は年老いていきます。


オシャレをする、学び続ければ、新鮮な発見と出会える喜びもあります。


それが若さの秘訣といえるでしょう。


年をとっても、人の脳には「可塑性」という、死滅した脳細胞を、蘇らせる脳力が、備わっているのだそうです。


この脳力こそ、人の脳の特徴でもあるのです。


ですから、自分には無理だとあきらめず、否定せず、脳に刺激を送ることが大切です。


好奇心を持って、前向きにオシャレや趣味、読書、思いっきり笑うことなど、何より、チャレンジする心構えが重要だと思います。


「若い気持ちを保つ」方法は、オシャレや子供たちと楽しく遊ぶことです。


いつもと違った服装・メイクや楽しく遊ぶためには、工夫が必要です。


あなたは、若い気持ちを保つために、どんなことにチャレンジしていますか?


どんなことに「情熱」を持ち続けていますか?


美容室セットアップで何でも言ってキレイになってください!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿